FC2ブログ

プロフィール

Etude(エチュード)

Author:Etude(エチュード)
日々の出来事を綴っています。
ミュージカル俳優の山口祐一郎を応援しています。

ニャー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

10月17日マチネ 観劇してきました

Category: レミゼラブル  

20091017232220856.jpg
10月17日 マチネ 1階H列下手サブセンター

今回、最初で最後の観劇です。

まずは祐一郎さん。
え、どうした祐さん・・・という感じが。
声が響かない、硬い、良く聞こえない。マイクのせいなのかなとも思ったのですが、そうでもないような。
やっぱり調子がわるいのかなぁ。喉にポリープでもあるような、無理に声を出しているような。
大丈夫でしょうか。
以前の祐バルとは別人のようでした。
前回のエリザベートの時から声の硬さを感じていましたが、「そんなことはない、いつもの祐一郎さんだ」と自分に言い聞かせてきました。でもやっぱりおかしい。
ほんとどうしてしまったのでしょう。
とってもとっても心配です。
「彼を帰して」のような歌い方の歌はとても素晴らしく、以前とさほど変わりはないのですが、歌い上げる歌に特に違和感があります。
無理をされているのでしたら、本当にしばらく休養してもらいたいです。
(こんなことを思っているのは、私だけでしょうか)

でも、カテコの祐一郎さんは本当に笑顔がステキで、とってもお元気そう。
カテコでのジャーベールの阿部さんとの「お互い頑張った」的な抱擁には感動しました。
何度も出てきてくれて、最後は阿部さんと手をつないでお出まし。
おちゃめぶりも健在でした。

あ、そうそう、リトルコゼットちゃんに「おいで」をして抱っこするとき、コゼットちゃんの頭かお人形かわからないのですが、祐一郎さんの口元に当ったらしく、とっさにてでおさえて「痛てて」っとなっていました。一瞬マジ顔。ほんとうに痛そうでした。(その後、大丈夫だったのかなぁ?)

オーケストラで感じたことを一つ。
微妙に歌とずれるのは無理にそうしているのでしょうか。
ちょこちょこ気になってしまいました。
以前はもっと息がぴったりだったと思うのですが・・・


今回、初めて観た方の感想は・・・

まず、阿部さんジャベール。
とても良かったです。迫力もあり、どっしりとしたジャベでした。
阿部さん、バルジャンも似合いそう。

知念さんエポニーヌは、あれ、知念さんってこんなにかわいらしい声だったっけ、と思いました。
「On My Own」力いっぱい歌い上げる感じではなく、歌い方も自然で良かったです。
知念さんはコゼットよりエポニーヌのほうが合っていますね。
サラも観てみたかったです。

三谷さんテナは、本当に「おやじ」という言葉が似合う感じのテナですね。
帰りに楽屋口でお会いしたときに、テナの台詞でおどけてみたりしていて、「人のいいおやじ」という言葉がぴったりでした。

松原さんアンジョはなかなかいい感じ。
感情も込めて歌っているし、仲間を思う一生懸命さが伝わってよかったです。


あくまでも、私個人の感想です。
「そんなことないぞ」というご意見があったらご指摘下さい。

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします

スポンサーサイト

 2009_10_18

Comments

観劇おつかれさまでした! 

遠征お疲れ様でした。
ずーっとお休みなく舞台に立たれているし、おそらく次作の準備もしていらっしゃると思うので、お疲れでないハズはないのでしょうが、最近の歌声には私も「無理しないでね…」と思います。舞踏会以来、フランスへ行っても歌詞がヨロヨロですし…(いつもじゃないけどi-202)。
いろんな事情があるのもわかるけど、目先の仕事をとりあえずこなしていくような日々ではなくて、もっともっとずっと先を見据えて「今」を大切にしてほしいなぁ…なんて…思います…生意気なんですけどi-229

あぁ~、やっぱりオケはズレていまいしたか…。
そうなんですよね、微妙にズレてやたらと目立つんですよね。
役者さんたちもちょっと歌いづらそうだったりします。なぜかしら。
公演を重ねるごとに良くなっていけばいいな~。

もうすぐ祐バルは終わりですね。寂しくなるわ。
まめしば  URL   2009-10-18 12:44  

まめしばさま 

コメントありがとうございます。

やっぱりまめしばさまも同様のお考えですね。
10年先ももっと先も舞台の祐一郎さんを観ていたいと思っているファンが大勢いると思いますので、今無理をしてほしくないなーなんて私も思ってしまいます。
ま、祐一郎さんのお考えも色々あるのでしょうけど。

オーケストラ、やっぱり無理にずらしているわけではないですよね。松本公演のときも思ったのですが、あの時はなれない場所だからかなとも思っていました。
が、帝劇でもとなると・・・きっともう少ししたらぴったり息の合ったものになるのかもしれませんね。

あっという間の祐バルの公演が終わってしまいますね。
まめしばさまは祐バル楽行かれるのですよね。
レポ、楽しみにしています。

なかなか更新してませんが、またいらっしゃって下さい。
Etued  URL   2009-10-18 18:41  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2018_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

FC2カウンター

ダンス・オブ・ヴァンパイア

僕をクリックしてね



pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。