FC2ブログ

プロフィール

Etude(エチュード)

Author:Etude(エチュード)
日々の出来事を綴っています。
ミュージカル俳優の山口祐一郎を応援しています。

ニャー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

7月25日 マチネ 「ダンス・オブ・ヴァンパイア」観劇


マチネ S席1階K列サブセンター(e+貸切)

MY 初日観劇して来ました。
伯爵


本日のサラ&アルフレートは↓
今日のサラ&アルフレート


まずは新キャストの石川さんから。
なりきってますね。プロフェッサーに。一生懸命さが伝わってきます。
市村さんのプロフェッサーが私にとって強烈だったので、多少の違和感はありましたが。
でもでも、いつの優しい歌声ではなく、ちゃんと見た目に合った歌声には驚き。
やっぱり凄いなー。コミカルに演技も楽しかった。

シルビアさんマグダは全く問題なく。安心して聞いていられました。
何だか早くダンヴァース夫人が観たくなっちゃいました(笑)

安崎さんシャガール、かまれて運ばれてきて台の上に寝ている時に、しばらくの間足を上げっぱなしにしているシーンが凄い。よく、あの格好でピクリともせずに・・・と感心していました。
歌は相変わらず上手いけど、初演の佐藤さんのだみ声=シャガールというイメージがついていて、ちょっとスマートなシャガールに思えてしまいました。


今回初めて観た浦井くんアルフレート。伸びやかな歌声が良いですね。
初演から出演していたこともあり、演技に余裕があったように思えました。
ヘルベルトに迫られ、ものすごい速さで走るアルフレートに若さを感じました。

ちひろちゃんサラは、前回より落ち着きがある感じですね。前回の方が若干幼
さが残っていて、無垢な少女には適していたような気も…。
でも、本当に楽しそうに演じていて、こちらまで楽しい気持ちになりました。
とってもキュートで良かったです。

吉野さんヘルベルトは相変わらずダンスが軽やかで美しい。
アルフレートとのやりとり最高ですね。
今回はもものタトゥーはないのですね。ちょっと残念。

そしてそして、われらが伯爵、祐一郎さん。
少しお痩せになったのかしら。
お顔が随分すっきりと見えました。化粧のせいかな。
歌声は、はじめちょっと声が硬くて伸びがないように感じ、「声が出しにくいのかな」と思ったのですが、「抑えがたい欲望」ではいつもどおりのやわらかい歌声だったので少し安心しました。
迫力もあって、久々に痺れました。

お城でのシーン、クコールの頭突きの激しさに、伯爵の「クコールがご案内します」の台詞が「クコールがごあんがぁ」となってしまいました。
まるで昔のサザエさんのエンディングの様でした(笑)←若い方はわからないかな。

今日のクコール劇場
e+の貸切の為、カテコで挨拶があることを教えてくれ、自分はそのとき挨拶しないから、今挨拶すると言い、夜は伯爵とバカ息子の面倒をみて昼間は雪かき、寝る暇がないとかなんとかぼやいていました。毎日クコール劇場を考えるのも大変みたいですね。
最後にはe+の旗を揚げていました。
(うろ覚えなので、動画がUPされてくれればよいのですが・・・)

カテコでは、クコールがおっしゃったとおり挨拶がありました。
ちひろちゃんの挨拶の後、祐一郎さんが牙をつけたままもごもごと話され、そのうちになぜか赤ちゃん言葉になっていました。内容はこちらに少し書かれています。
(動画はないのかしら)
「本日は・・・ありがとうございました」のアナウンスが流れているにもかかわらず、拍手が鳴り止まずにその後も伯爵、教授、サラ、アルフレートが出てきてくれて、最後の伯爵はいつもの高速お手振り+身体も高速に動いて壊れかけていました
やっぱり最後はお茶目な祐一郎さんなのね。

パタパタ

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします

スポンサーサイト

 2009_07_25

Comments

個性的ですよね! 

舞踏会のレポと感想、ありがとうございました。
初演時の印象が強烈に残っている作品なので
最初は今回から初参加の方々の演技や歌にちょっぴりとまどったりしましたが
個性を生かして、それぞれご自分のものにしていらっしゃるな~って感心します。

前回より大きくなったものの、ちゃんと話せる仕様のキバらしいのですが
伯爵さまは赤ちゃん言葉がお気に入りのようで…i-229
「TDV」カテコのご挨拶は「赤ちゃん言葉シリーズ」なのかしら(笑)。

次回のご観劇も楽しみですね!
まめしば  URL   2009-07-26 19:03  

コメントありがとうございます 

まめしばさま
コメントありがとうございます。

CDを聞いてばかりいたので、耳がそれに慣れてしまい、ちょっと違うところがあると「あれ」って思ったりしてしまいました。
でも、皆さん良いところは残しつつ、個性豊かに演じられていて、2009年バージョンになっていますね。

赤ちゃん言葉はお気に入りなのですね。
他の皆さんキバを入れたまましっかり話されていますものね。

また、いらっしゃってください。


Etued  URL   2009-07-27 12:41  

こんばんは♪ 

クコールの頭突きで声が変わる伯爵さま、わたしもツボです!
そのうち、ああーん、とか結構色っぽい声に変わっていくような予感がいたします(初演がたしかそうだったような・・・)。

固まってしまったシャガール、ほんとぴくりともしないの、凄いですね。
やっぱり腹筋運動とかVにそなえてやられたのでしょうか。

伯爵さまの牙、がぶり、としたあとこちらを向いたときにみると、どうもやっぱりせいうち風にしか見えなくて・・・(笑)。
ヘルちゃんくらいの牙ではやっぱり目立たないから、だめなのかしら?
CherryCY  URL   2009-07-28 22:31  

コメントありがとうございます 

CherryCYさま
コメントありがとうございます。

頭突き、クコールも伯爵さまも今後、激しくなってきそうですね。
初演は色っぽい声に変わっていったのですね。
なんだかそれも楽しみです。

シャガール、ほんとうに凄いですよね。
私だったらきっと足がつってしまっているでしょう(笑)
皆さん、色々大変ですね。

伯爵さまのキバ、確かに「セイウチ」風に見えます(笑)
あそこまでしなくても、という感じですよね。
皆さんと同じくらいの大きさで十分だと思います。
でも、体の大きさからすると、あのくらいがちょうどいいのかしら・・・

また、いらっしゃってください。
Etued  URL   2009-07-29 11:12  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2018_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

FC2カウンター

ダンス・オブ・ヴァンパイア

僕をクリックしてね



pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。