FC2ブログ

プロフィール

Etude(エチュード)

Author:Etude(エチュード)
日々の出来事を綴っています。
ミュージカル俳優の山口祐一郎を応援しています。

ニャー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:




マチネ S席1階K列サブセンター(e+貸切)

MY 初日観劇して来ました。
伯爵


本日のサラ&アルフレートは↓
今日のサラ&アルフレート


まずは新キャストの石川さんから。
なりきってますね。プロフェッサーに。一生懸命さが伝わってきます。
市村さんのプロフェッサーが私にとって強烈だったので、多少の違和感はありましたが。
でもでも、いつの優しい歌声ではなく、ちゃんと見た目に合った歌声には驚き。
やっぱり凄いなー。コミカルに演技も楽しかった。

シルビアさんマグダは全く問題なく。安心して聞いていられました。
何だか早くダンヴァース夫人が観たくなっちゃいました(笑)

安崎さんシャガール、かまれて運ばれてきて台の上に寝ている時に、しばらくの間足を上げっぱなしにしているシーンが凄い。よく、あの格好でピクリともせずに・・・と感心していました。
歌は相変わらず上手いけど、初演の佐藤さんのだみ声=シャガールというイメージがついていて、ちょっとスマートなシャガールに思えてしまいました。


今回初めて観た浦井くんアルフレート。伸びやかな歌声が良いですね。
初演から出演していたこともあり、演技に余裕があったように思えました。
ヘルベルトに迫られ、ものすごい速さで走るアルフレートに若さを感じました。

ちひろちゃんサラは、前回より落ち着きがある感じですね。前回の方が若干幼
さが残っていて、無垢な少女には適していたような気も…。
でも、本当に楽しそうに演じていて、こちらまで楽しい気持ちになりました。
とってもキュートで良かったです。

吉野さんヘルベルトは相変わらずダンスが軽やかで美しい。
アルフレートとのやりとり最高ですね。
今回はもものタトゥーはないのですね。ちょっと残念。

そしてそして、われらが伯爵、祐一郎さん。
少しお痩せになったのかしら。
お顔が随分すっきりと見えました。化粧のせいかな。
歌声は、はじめちょっと声が硬くて伸びがないように感じ、「声が出しにくいのかな」と思ったのですが、「抑えがたい欲望」ではいつもどおりのやわらかい歌声だったので少し安心しました。
迫力もあって、久々に痺れました。

お城でのシーン、クコールの頭突きの激しさに、伯爵の「クコールがご案内します」の台詞が「クコールがごあんがぁ」となってしまいました。
まるで昔のサザエさんのエンディングの様でした(笑)←若い方はわからないかな。

今日のクコール劇場
e+の貸切の為、カテコで挨拶があることを教えてくれ、自分はそのとき挨拶しないから、今挨拶すると言い、夜は伯爵とバカ息子の面倒をみて昼間は雪かき、寝る暇がないとかなんとかぼやいていました。毎日クコール劇場を考えるのも大変みたいですね。
最後にはe+の旗を揚げていました。
(うろ覚えなので、動画がUPされてくれればよいのですが・・・)

カテコでは、クコールがおっしゃったとおり挨拶がありました。
ちひろちゃんの挨拶の後、祐一郎さんが牙をつけたままもごもごと話され、そのうちになぜか赤ちゃん言葉になっていました。内容はこちらに少し書かれています。
(動画はないのかしら)
「本日は・・・ありがとうございました」のアナウンスが流れているにもかかわらず、拍手が鳴り止まずにその後も伯爵、教授、サラ、アルフレートが出てきてくれて、最後の伯爵はいつもの高速お手振り+身体も高速に動いて壊れかけていました
やっぱり最後はお茶目な祐一郎さんなのね。

パタパタ

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします


スポンサーサイト
 2009_07_25

明日は・・・

Category: 日記  

私の夏はやっと明日から始まります。
2009年「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のMY初日です。
大きな伯爵様をしっかり目に焼き付けてきます。
石川プロフェッサーにお会いするのも楽しみですし、
クコール劇場も楽しみです。

それと・・・盆ダンス??踊れるかしら。
今夜練習しておかないと・・・


話は全然違いますが、レミゼの巨大看板って、いつまであるのでしょう?

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします

 2009_07_24

日食

Category: 日記  

みなさん、日食ご覧になりましたか。

朝から曇っていたので無理かなと思っていたのですが、部分日食を見る事ができました。
仕事中でしたが、みんなで外に出て・・・
観察メガネがなかったのですが、曇っていたのが幸いしたのか色のついた半透明のセロファンのようなものでもまぶしくはなく、しっかり欠けているのが見えました。(目には決して良くないのでしょうけど)
まるで三日月のようでした。
同僚は肉眼でも見えると言っていましたが、私には眩しくて見れませんでした。


2012年には金環日食が見られるようですね。
何だか今から楽しみです。
あ、それまでに、観察メガネを用意しておかねば。

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします

 2009_07_22

土用丑の日

Category: 日記  

久しぶりにゆっくりできる2連休。(世の中は3連休ですが・・・)
友達と沢山話をしたら、日ごろのストレスも吹っ飛んだ感じです。

今日は土用丑の日。
うなぎを食べて、この暑い夏を乗り越えなくては・・・

IMGP0590.jpg

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします










 2009_07_19

一段落

Category: 日記  

ここ、数週間、色々あり、やっと一段落がつきました。
一昨日には会社で受けるように言われて「福祉住環境コーディネーター2級」の試験を受けてきました。
資格試験なんて、1級建築士を取得したとき以来。もうずいぶん前のこと。
あのころに比べると頭がカチカチ。
しかも、理由があって真剣に勉強できたのが1週間だけ。
ま、無理だろうと思いつつも受けるだけ受けてみました。
そして、回答速報で自己採点したところ・・・

かろうじて、合格点が取れていました。

だめだと思っていたので、びっくり。
でも、おっちょこちょいの私のこと、マークミスがあるかもしれない。
合格発表までは、喜ぶのはやめておこう。


「ダンス・オブ・ヴァンパイア」も初日から一週間がたったのですね。
すっかりHPのチェックからも遠ざかっていました。

劇ナビ@Fukuokaでは祐一郎さんの動画が・・・
こちらです。


無題
相変わらず、お茶目ですね。

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします



 2009_07_14


ダンス・オブ・ヴァンパイアがいよいよ本日の夜開幕しますね。
リー君のブログも最終稽古場通し稽古の模様がダイジェストで出ていますね。
こちらです

私の初日はまだまだですが、今からわくわくしてきました。
初日に行かれる方のレポが楽しみです。
header.jpg

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします

 2009_07_05


「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の博多座公演の製作発表の様子が@ぴあ出ていますね。
こちらです。
写真の祐一郎さん、なんだか楽しそうですね。

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします




 2009_07_02



06  « 2009_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

FC2カウンター

ダンス・オブ・ヴァンパイア

僕をクリックしてね



pagetop