FC2ブログ

プロフィール

Etude(エチュード)

Author:Etude(エチュード)
日々の出来事を綴っています。
ミュージカル俳優の山口祐一郎を応援しています。

ニャー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:




エリザベート
8月26日マチネ8列サブセンター


本日、「エリザベート」観劇してきました。
久しぶりに見る祐一郎さんトートは、やっぱりステキでした。
どのナンバーも以前より丁寧に心をこめて歌っている感じがしました。
迫力も以前にましてあり、とってもとっても良かったです。
いつもブログにお邪魔しているMさんも書いていましたが、いつもとちょっと違って体全体で踊っているところも少々あり、「おー、祐さんが動いている、あ、失礼、踊っている」と思いました。
疲れも感じられず、とってもお元気でした。(実際はわかりませんが)

初めてみる涼風さんシシィは、ちょっと迫力というか力強さに欠けていたかな。(あくまでも、私の感想です)
一路さんのエリザの印象が強すぎて、どうしても一路さんと比べてしまいました。ゴメンナサイ
でも、とっても美しく優しいエリザベートでした。

いつもの事ですが、「ゾフィーの死」で泣いてしまいました。
なぜかこの曲を聴くと自然に涙が流れてしまいます。

全体的に以前よりもテンポがゆっくりになった気がしたのですが、気のせいでしょうかね。
「あれ、この曲こんなにゆっくりだったっけ」と感じた曲が多々あったような・・・
今回観劇された皆さんはどうでしたか。

そうそう、「皇帝の義務」で、はるパパが出てきたときレベッカの「ベン」を思い出しました。
当たり前だけど、全然違うなーと思ってみていたら、寿さん、阿部さん、松澤さんが次々と出てくるものだから、おぉぉ「レベッカ」メンバーだ、と思いながら、「今回は綜馬さんフランツだったけど、もし石川さんだったら、まさしくレベッカだ」なんて、そのシーンだけ「エリザベート」から私一人脱線していました。演じている皆さん、すみません。

何だか話が変な方向にそれてしまいました

カテコは3回くら全員で出てきた後、「本日はご来場~」のアナウンスの後も拍手が止まず、それから2回、エリザ&トートのお二人が出てきてくれました。祐一郎さんの高速バイバイは健在でした。
幕が下がるギリギリまで、手を下げながらも振ってくれました。

仕事が忙しくて休みづらいなーと思っていたけど、祐トートに会えて、行って来てよかったとつくづく思いました。

余談ですが、帰り際、車道に出る前にゆっくり走るタクシーに乗っている祐一郎さんに、間近で「お疲れ様でした」といいながら手を振ったら、きちんと私の目を見て頭を下げながら手を振ってくれました
感動で、帰りの電車の中、一人ニヤけていたのは言うまでもありません。
幸せな一日でした。

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします


スポンサーサイト
 2008_08_26


北京オリンピック。とうとう終わってしまいますね。
日本人が絡んでいる競技はもう終わってしまいましたね。
あとは閉会式を見るくらいですね。

長かったような短かったようなオリンピック。
数え切れないほどの感動。選手の皆さん、本当にありがとうございます。
そして、関係者の皆さん、お疲れ様でした。

ここ数日、涼しいを通り越して寒いくらいの気温です。
猛暑日が続き、暑い暑いと騒いでいた日々がとても遠くに感じます。
なんだか寂しいですね。

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします


 2008_08_24


昨日の女子ソフトボール決勝日本VSアメリカ、凄かったですね。
ハラハラ、ドキドキでした。
1回と6回の1死満塁のピンチを乗り越え、本当によく頑張りましたよね。
念願の金メダル、おめでとうございます。

サッカーなでしこジャパンは惜しかったですね。でも、ドイツ相手に圧していましたよね。
メダルには手が届きませんでしたが、立派な成績だと思います。
感動をありがとう。

そして、今、星野ジャパンが戦っています。
会社にいるので見れませんが、頑張ってほしいです。


ランキングに参加中です
ポチっとお願いします


 2008_08_22


昨日も柔道女子で金メダル。上野雅恵選手が2連覇達成ですね。
おめでとうございます。
フェンシングの太田雄貴選手が銀、水泳バタフライの松田丈志選手が銅、そして、メダルが届かなかった選手もみんなみんな頑張っていますね。
(野球はちょっと残念でしたが、まだまだこれから)
そして、もう直ぐ北島康介選手の200m平泳ぎ決勝が始まりますね。
100mのときは仕事で見れなかったので、今日はテレビの前にかじりついて応援します。
きっと世界新で金メダルを取ってくれるでしょう。

まだまだ沢山の選手が今後出てきますよね。
出場する選手全員が自分の力の全てを発揮して、頑張ってもらいたいですね。

ガンバレ!!ニッポン!!

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします

 2008_08_14


北京五輪女子マラソン代表の野口みずき選手の欠場。ニュース速報で見たときは、本当にショックでした。この4年間、北京に向けて頑張ってきたでしょうに、本当にかわいそうです
どんなスポーツでも怪我はつきものだと思いますが、なにもオリンピック直前にこんなことが起こってしまうとは、スポーツの神様も意地悪ですよね。
しかし、みずき選手はまだまだロンドンだって狙えると思います。
今は怪我を治すことだけを考えて、この悔しさを今後の大会で爆発させてください。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

谷本歩実選手、2大会連続金メダルおめでとうございます。
全て一本勝ちとは凄いですね。
二大会連続で全ての試合で一本勝ちは、日本では彼女だけですよね。(たぶん)
決勝の豪快な内またでの一本は圧巻でした。
これぞ日本の柔道というところを見せつけてくれましたね。
谷本選手も怪我でオリンピックは無理だろうと思われていた時期があったようですね。
皆さん、色々な困難を乗り越えてこの舞台に立っているのですね。


ランキングに参加中です
ポチっとお願いします

 2008_08_13


ヤワラちゃん、銅メダルおめでとうございます。
準決勝では惜しくも敗れてしまいましたが、3位決定戦では目の覚める見事な一本勝ち。
気持ちを切り替えて、よく戦いましたね。
バルセロナオリンピックから5大会連続メダル獲得は本当に凄いことだと思います。
子育てをしながら、そして日本中の3連覇の期待を背負っての今回のオリンピック、私たちが思っている以上に大変だったでしょう。
前回以上の拍手を送りたいです






それにしても、準決勝での相手の出方、作戦なのかもしれませんがどうしても逃げ回っていただけのようにしか思えませんでした。素人の私が口を出すのもなんですが・・・
谷選手に勝った瞬間の大喜びの様子を見て、「あんなに喜ぶほどの試合内容だったのか」と疑問に思いました。そりゃ谷選手に勝ったのだからとてつもなくうれしいでしょうけど。


ランキングに参加中です
ポチっとお願いします

 2008_08_10


まさかのジャンプ・・・
お元気そうでなによりですが、無理をしないように、祐一郎さん。
その様子はこちら

涼風エリザは、MAを思い出しました。
朝海エリザは、立ち姿が宝塚っぽいなぁー(っといっても、一度も宝塚公演を見たこと無いけど)
どちらのエリザベートも観てみたいのですが、今回の中日は1公演の観劇なので涼風エリザだけです。(もちろんトートは祐さん)
カテコの様子を見たら、エリザモードになってきました

ふと、一路さんは今どうしているのだろうかと頭を過ぎりました。
子育てに奮闘中かな

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします

 2008_08_08


いつもお邪魔しているSさま、Mさまの情報で、来年レミゼの公演があることを知りました。
(Sさま、Mさまありがとうございます。)

そしてそして、レミゼが我が県にもやってくる
これを喜ばずにして何を喜ぶ・・・

バンザーイ

しかーし、きっと期間は短いものになるはず。
とすると、もしや祐一郎さんは来ないのではと、ふと不安にもなっているしだいです。

神様、どうか祐バルを地元で観劇させてください。←こんなときばかり神頼みかよ(by神様)


ランキングに参加中です
ポチっとお願いします


 2008_08_01



07  « 2008_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

FC2カウンター

ダンス・オブ・ヴァンパイア

僕をクリックしてね



pagetop