FC2ブログ

プロフィール

Etude(エチュード)

Author:Etude(エチュード)
日々の出来事を綴っています。
ミュージカル俳優の山口祐一郎を応援しています。

ニャー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


昨日は仕事を早退し、地元で公演された「イーストウィックの魔女たち」を観劇しました。
パンフレットに書いてあったどおり、セクシーでアダルトな魅惑の舞台でした。
コメディーということもあり、笑いの耐えないところもありましたが。
涼風真世さん マルシアさん、大浦みずきさん、そして陣内孝則さん。皆さんステキで楽しかったのですが、一番印象に残っているのは、やっぱり森くみさん。
ぬいぐるみのようなかわいらしさ。歌は相変わらず響きのあるふくよかな声で、聞いていて心地よかったですね。
そして、その森くみさんが・・・
「どうしたの」という台詞(だと思うのですが)を「どうしただ」と訛ってしまったのです。
無理に訛りを入れたのかと思ったのですが、どうも違ったみたいで森くみさんは顔を覆い照れ笑い。陣内さんもすかさず「スーキー(森くみさんの役名)なまってるねぇー」とフォローしていました。会場も爆笑でした。
カテコも盛り上がり、拍手が鳴り止まないのでらちがあかないと思ったのか、陣内さんから挨拶がありました。とっさの事だったにもかかわらず、なかなか楽しい話をしてくれました。
出演者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

       チラシ


そして、うれしいことが・・・
劇場で頂いたチラシの中に、2009年レミゼラブルが我が県に来るというものが入っていたのです。
もう、びっくり。その時は凄く喜んでいたのですが、ネットで調べてもそんなことはどこにも書いて無く、今は「本当なのかな??」とちょっと疑問です。
本当だとしても、祐一郎さんが来ないかもしれないし・・・
もうしばらく様子をみて、日程等が発表になったら、改めて喜びをかみしめようと思います。



ランキングに参加中です
ポチっとお願いします





スポンサーサイト
 2008_05_28


今日は、山口祐一郎さんに会って丸5年の記念の日。
2003年5月23日深夜、「女神の恋」で小田龍之介としての祐一郎さんを初めて見ました。
あれから私の人生が変わってしまいました
これからも応援しつづけようと思います。
来年もこの日が迎えられますように

小田龍之介


ランキングに参加中です
ポチっとお願いします


 2008_05_23


昨日は8月のエリザベートのチケット一般発売日。昨日は仕事だったのですが、10時から仕事の手を止め、中日劇場のHPを開き、スタンバイOK。思いのほかすぐにつながり、購入をしようと思ったのですが、アホな私は「こんなにすぐに繋がるなら、別の日にもっとセンターよりの良い席があるのでは」なんて考え、前方席であったにもかかわらず、そのチケットを流し、もう一度チャレンジ。
しかし、その後、一向に繋がらず・・・

後悔しても、もう遅い

一時中断をしてお昼休みに見てみると、まだ繋がらない。食事をし終え、再度チャレンジ。
今度は簡単に繋がった。が、繋がったということは、もうチケットはないのでは。
いえいえ、チケットはありました。しかーし2階席か1階後方席。
あーあ、あの時やっぱり買っておけばよかったと、またまた自分の愚かさに反省しきり
お昼休みももう数分で終わりというときにもう一度だけ見てみようとしたところ、
な、なんとなかなかの良席があるではありませんか
初めに繋がったときの席に比べたらちょっと後ろですが、通路側の見やすそうな席。
慌てて「購入」をクリック。

観に行けるだけでも幸せだったはずなのに、最近欲張りになっている自分にちょっと嫌気がさした一日でした

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking
 2008_05_18


いつもお邪魔しているMさんのブログで、来年、「楽しい」ミュージカルが再演されるという情報が・・・(Mさんありがとうございます。)
5月12日の山田和也さんのブログに、そのことがチラッと。
山田さんの楽しいミュージカルといえば、頭を過ぎるのは・・・
あの夜行性の、マント姿が凛々しい、あれであってほしい
東京公演の後、地方での上演が予定されているらしいですが、我が地元に来てくれないかと願ってしまいます。ま、違うでしょうけど。(ていうか、絶対違う)
詳しい発表はいつなのでしょうかねぇ

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking

 2008_05_14

感謝の日

Category: 日記  

今日は母の日。
感謝をこめて、ピンクのゆりの鉢植えをプレゼント。
まだつぼみだけど、綺麗に咲くといいなぁ。

お母さん、いつもありがとうflower

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking

 2008_05_11

徳川家定登場

Category: 篤姫  

今日の「土曜スタジオパーク」は篤姫で徳川家定を演じている堺雅人さんがゲストでした。
この「スタジオパーク」を最初から見るのは初めて。新聞の「篤姫」という文字にひかれ見てみました。
堺さんはいつもニコニコしていて、本当にいい人っていう感じがしますね。
そんないつも笑顔の堺さん、以前、監督さん(ドラマか映画か忘れた)に「ヘラヘラするな」と言われたことがあるそうです。で、先輩の小日向文世さんに相談したところ、「自分もよくそう言われるのでお風呂で手鏡を持って怖い顔の練習をしている」とのことでした。
小日向さんもいつもニコニコしているイメージ。色々大変なのですね。
でも、いつも笑顔の人ってなんだかいいですよね。

おっと、篤姫の話を忘れていました。
このドラマは家族と夫婦をテーマにしているようですね。確かに、テーマ通りに進んでいますね。
そして、「家定」は「生き生きと、でも品はよく」演じるようにと言われているそうです。
堺さんは、「できているかわかりませんが・・・」とおっしゃっていましたが、演出通りにできているように思いますね。役作りのために色々勉強なされているのですね。
家定にとって篤姫の存在は「生きている」ということを感じさせてくれた存在であるのではとおっしゃっていました。
ドラマの今後の展開も少し垣間見れるシーンも流れました。
今後の「篤姫」、ますます楽しみになってきました。

篤姫役の宮崎あおいさんのインタビューもあったのですが、境さんは普段とても優しいそうで、夜中集中力が欠けてくると、「絵しりとり」して遊んでくれたりするとか。
堺さんは「いい人そう」ではなく「本当にいい人」なのですね。
そして、理路整然とお話しする堺さん、なかなかの「切れ者」ですね。

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking


 2008_05_10


4日あった休みも今日で終わり・・・
最終日の今日は美容院に2年ぶりに行ってきました。
長~くのびた髪を20cmぐらい切ったかな。
パーマもかけ、ちょっとイメチェン

出掛けたところといえば、信濃美術館に行ったくらいかな。
この日は29.5度。暑かったぁ。
信濃美術館では5月25日までポーラ美術館コレクションが開催されていて、モネ、ルノワール、セザンヌ、ゴッホ、ピカソ等有名画家の作品が展示されています。
詳しくはこちらのHPにあります。
くじ運が悪い私ですが、この展示の招待状が当たり無料で観ることができました。
どの作品も素晴らしく、感激しました。

↓は買ってきた絵葉書です。
写真

両側はルノワール、真ん中はピカソの絵です。
ピカソがこのような絵を描くと知らず、とても印象に残りました。

あーあ、明日から又仕事かぁ

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking


 2008_05_06



04  « 2008_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

FC2カウンター

ダンス・オブ・ヴァンパイア

僕をクリックしてね



pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。