FC2ブログ

プロフィール

Etude(エチュード)

Author:Etude(エチュード)
日々の出来事を綴っています。
ミュージカル俳優の山口祐一郎を応援しています。

ニャー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


10年前の長野オリンピックの聖火リレーの映像が今日、情報番組で流れていました。
ランナーも沿道の応援も、皆が笑顔でほのぼのしていて文字通り、「聖なる火」でした。
朝からテレビを見ていたのですが、今日の聖火リレーはあまりにも違いすぎました。

厳戒態勢のなか、緊張と不安の表情をされているランナーも多く見られました。
駅前は中国人とチベットを支持する人との小競り合いでごった返しており、怒号が響いていました。
そして、どこの沿道にも中国国旗で真っ赤。「ここは中国か」と思えるほどでした。
ハプニングやトラブルもあり、数人の逮捕者や怪我人も。

こんなに騒動にならなければ、見に行ってみようかと思っていたのですが、残念です。

本番のオリンピックは大丈夫でしょうかねぇ・・・
スポンサーサイト
 2008_04_26

夏日

Category: 日記  

今日は暑かった。
最高気温は27℃
暑いわけだ。
まだ4月だというのに・・・
そして、明日の最高気温の予想が18℃。寒暖の差が激しくて体調管理が大変だぁ。


ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking


 2008_04_23


午後、NHK第2で長野マラソンがあったので(録画ですが)見てみました。
今年で10回目を迎える記念の大会。
海外・国内の招待選手やゲストランナーに混ざり、県内外、海外の市民ランナーが7444人が自分の目標に向かって頑張っていました。
63才の男性がサブ3を目指している姿や76歳の女性の頑張りに目頭が熱くなりました。
結果はどうであれ、みんなのいきいきとした姿が素晴らしかったですね。
そして、桜や菜の花を見ながらのマラソンは、さぞかし気持ちよかったでしょう
参加された皆さん、そして、2000人を超えるボランティアの皆さん、お疲れ様でした。
来年こそ私も挑戦してみようかな。(毎年思っているだけでなかなか実行に移れない私)

毎年の事ながら、谷川真理さんは話しながらよく走れるなーと今年も感心。そして、ワイナイナ選手が海外でなく、国内の招待選手という事に何だか笑ってしまいました。←(そういえば、日本語もぺらぺらだったよなー。)

結果は長野マラソンホームページでご覧下さい。

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking
テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ
 2008_04_20


一昨日、昨日と20度を越える暖かさ(というより、ちょっと暑かったけど)で、うちの近くの公園の桜も一気に満開となりました。
しかし、今日から雨が2、3日続くと言う予報でしたので、週末には桜は散ってしまいそう
ということで、朝5時に起きて会社に行くまでの時間、母と一緒に満開の桜を見に行ってきました。
さすがにこの時間は犬のお散歩をする人やウォーキングしている人が数人いただけ。

                 桜1

曇っていてちょっと肌寒く、空はどんよりでしたが池に映る桜はとても綺麗でした。

                    桜3

                 桜2


空が青ければ、桜が映えてもっと綺麗だったでしょう・・・残念です。
でも、今年も満開の桜が見れて幸せです。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_04_17

一目10万本

Category: 日記  

昨日、お花見に行ってきました。
桜ではなくです。
あんずの里というところで、1目10万本も見れるお花見スポットです。
昨日は曇っていて風が強く寒かったのですが、お花は元気に咲いていました。

                杏1

                杏2

                   杏3

写真では壮大さが伝わりませんが、高台から見るとピンクの絨毯のようできれいでした。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_04_13


昨日、レベッカ観劇してきました。MY初日です。
雨風の中、傘が「きのこ」になっても必死でシアタークリエを目指しました。
たどり着いた時に、ふと何かを忘れたような気が・・・
あ、双眼鏡忘れた。今頃気づいてももう遅い。今日のところはしょうがないかと自分に言い聞かせ。

そして、幕は上がりました。(これから行かれる方には差し支えないよう、話の内容は書きません)

久々に見る生祐一郎さんのまぁ凛々しく若々しいこと。
といっても舞台はそう明るくなく、必死で目を細めてみたのですが顔がぼーっとしか見かったので、より若々しく見えたのかも。。。(んなことないか)
相変わらず、立ち姿、美しかった。

サスペンスということや、劇場の規模からか「誰もいなくなった」を感じさせるところがありました。
そして、行かれた何人もの方がブログ等で書かれていましたが、あるときはバルジャン、またある時はクロロック、そしてまたあるときは小田龍之介・・・なんて感じるところもあったような。
歌い上げる姿は着ている者は全く違うのですが、どうしても「今こっそー出かけっよー黄泉の国へーー」のトートを思い出してしまいました。

歌といえば、1幕は祐さんマキシムの歌は少なく、台詞が多かったですね。
殆ど歌なのかと思っていたので、ちょっと意外でした。
2幕では、祐さんマキシムも歌い上げるシーンあり、「これぞ祐さん」という感じがしました。

大塚ちひろさんの「わたし」歌の響きが綺麗でしたね。
「サラ」の時より演技もとても良かったと思いますね。

石川さんフランクは、「いい人」っていうのが凄くにじみ出ていました。歌唱力は文句なしの方なので
心地よく聞かせていただきました。

吉野さんファベルはやっぱりダンスが上手い。その後、全然息が切れていないのが又凄い。

伊東さんベアトリスは、歌声がとてもやわらかくて、マキシムや「わたし」を心から心配し見守っている姿がとても印象的でした。

はるパパさんベンは、ん~難しい役ですね。歌い方もべんになりきっている感じ。
さすがはるパパ。

寿さんヴァン・ホッパーは、迫力がありそしてとっても華やか。
サスペンスの中、出てくるとちょっとホッとする存在でした。

そしてそして、シルビアさんダンヴァース夫人。もう凄い!
怖いし迫力あるし。彼女の後ろには、本当に「レベッカ」の影が本当見えるようでした。
低音がしっかり出ていて安心して聞いていられました。
シルビアさんの声とこの役の歌がぴったり。
まだ3日目だというのに、もうしっかり出来上がっている感じ。やっぱりすごい。


カーテンコールでは、祐一郎さんと大塚さんが仲良く腕を組んでいる姿が微笑ましくも羨ましくも思えました。
そして、シルビアさんの笑顔にホッとしました。
残念ながら2回(あれ、3回だったかな)で、ちょっと物足りない感じがしました。

劇場は確かにこじんまりとしていて、前列で観劇された方は手が届きそうでしたでしょうね。
演じる側と客席との一体感は、このくらいの規模のほうがいいかもしれませんね。
ホワイエから客席に始めてはいる時、入口の通路がわかりにくく、(というか、トイレの入口・出口のほうが目立つ)あれれ、と思ってしまいました。初めてのところで緊張してたので、そう思ったのは私だけかも知れませんが。

だらだらと長くとりとめの無い感想になってしまいました。
拙い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking




 2008_04_09


うわーーーーードテっっ

痛ってぇーーー


朝から、こけた。
駐車場から会社に向かう途中、足を挫いてそのままスッテンコロリ。
恥ずかしいやら痛いやら。
会社についてから見てみると、ひざは擦り剥け血がじわじわと出ているし、手のひらはうちみで真っ赤だし、靴の先も擦れているし・・・辛うじて、顔は無傷でした。
今日は仏滅かと思ってカレンダーを見ると、あらあら本当に仏滅。

毎日通る道でこけるとは、最悪
今、思い出しだけでも恥ずかしい。
とりあえず、明日は「レベッカ」のMY初日のため、会社をお休みしたのであの場所を通らなくてもすむ。見ていた皆さん、私が転んだことを1日でお忘れください。

なんて、無理かぁ。あの派手な転び方じゃ忘れたくても私を見たら思い出してしまいますよね。ふぅぅ

足の痛みに耐え、明日、「レベッカ」行ってきます。
えっ、東京は明日雨なの
晴れ女の私なのに、転んで力がなくなったのか。


ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking
 2008_04_07


いよいよ、始まります「レベッカ」

何だか、ドキドキしてしまいます
今日行かれる方は幸せですね。

私の初日ももう直ぐ。楽しみです


ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking

 2008_04_06


センバツ高校野球・・・我が県の高校の試合がありました。
今日も仕事中、ラジオ&ワンセグて゛。
3回までに7失点。もう、絶対だめだーとガックリでした。
しかし、4回に1点を返し、「一転でも入ったからいいか」と思っていると、7回、一挙にに5点入り1点差まで詰め寄りました。さして、8回にとうとう同点に追いつきました。
7点差から追いつくとは、本当に凄い凄い!
もう、仕事が手につきませんでした。
同点のまま、延長に突入。一球一球に一喜一憂。
そして、その緊張が11回に・・・死球で出してしまったランナーがホームを踏み、サヨナラ負け
凄く悔しい
でも、よく7点差からあきらめず気持ちを切らさずに戦ったと思います。
高校生に「最後まであきらめない姿勢」を教えられました。
感動をありがとう
胸を張って帰ってきて下さい。



今日でブログを初めて1年が経ちました。
いつも、いらして下さる皆様、ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします


ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking

テーマ : 高校野球    ジャンル : スポーツ
 2008_04_01



03  « 2008_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

FC2カウンター

ダンス・オブ・ヴァンパイア

僕をクリックしてね



pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。