FC2ブログ

プロフィール

Etude(エチュード)

Author:Etude(エチュード)
日々の出来事を綴っています。
ミュージカル俳優の山口祐一郎を応援しています。

ニャー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


某チケット会社からのメールを見て、「あれ、祐一郎さんがいる」と思ってあわてて開いてみたら・・・違うじゃん。
mmd_11.jpg

そうです。この方は松平健さんですよ。
きっと疲れていたのだろう。小さい画像だったからなぁーと訳もなく自分を納得させました。
そして、以前、エリザベートを観に行った時、開演前に友達が「この人、松平健に似ている」とプログラムの祐一郎さんを指差したことを思い出しました。


ちなみに・・・
上の写真はミュージカル「DRACULA-ドラキュラ伝説-」で、出演者は
松平健/鈴木綜馬/剱持たまき/真織由季/初風緑/初嶺麿代/藤本隆宏/園岡新太郎/安崎求/光枝明彦/大澄賢也/紫吹淳 (敬称略)

名古屋/2008年4月12日(土)~21日(月) 中日劇場
大阪/2008年6月上旬 梅田芸術劇場メインホール
その他、仙台、広島、福岡、新潟公演を予定しているそうです。


ポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
 2008_01_26


都道府県対抗男子駅伝、我が県が2年ぶり4度目の優勝だぁ!!

やったーーー

選手の皆さん、おめでとうございます

4連覇のかかっていた昨年は惜しくも2位で残念だっただけに、今年優勝できて本当によかった。アンカーに予定されていたエースの上野君が体調不良で補欠にまわり、どうなるのかと思ったけど・・・・

さすがに佐藤悠基君は強かった。そして、高校生も2人区間賞、他の選手も自分の力を精一杯発揮して、本当に素晴らしかった。
最後、1分以上あった2位との差が13秒にまで縮められ、ドキドキする場面はあったけど、なんとか1位でゴールテープを切れて、本当に本当によかった。

選手の皆さん、監督、コーチ、お疲れ様でした。
感動をありがとう

ポチっとお願いします

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_01_20

寒い寒い

Category: 日記  

毎日寒い日が続いていますね。
私の住んでいるところは、ここ一週間最低気温は-3℃~-6℃位。最高気温も低く、かろうじて真冬日にならずにすんでいるくらいです。同じ県内でも、標高の高いところは、毎日真冬日ですね。しかーし、一昨日の朝、北海道の旭川で-33.2℃を記録したというのをテレビで見て、-5、6℃で寒いなんていってられないなーと感じました。
-30℃以下って・・・あ、そういえば、現場で-25℃の冷凍庫に入ったことがあったなー。あの時は夏だったけど、数分いただけで辛かった。

早く春が来ないかなー(でも、春には寒さより恐ろしい花粉が・・・ )

皆様、体調に注意して下さい。

ポチっとお願いします



 2008_01_19


阪神淡路大震災、あの日から13年も経つんですね。
改めて、震災で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

亡くなられた方のほとんどが倒壊した住宅の下敷きなってしまったとのこと。
以前も書いた記憶がありますが、耐震診断を受けてください。
そして、もし、危険であると判定されたのでしたら、補強を行ってください。
と簡単に言っても、、「お金がかかるから出来ないよ」と言われる方が少なくありませんが・・・
国や自治体も補助制度や税制での優遇措置などの支援を打ち出しているようですが、なかなか積極的に耐震補強を行う方は多くありませんね。そのことも知らない方もいらっしゃるでしょう。(補強金についてはお住まいの自治体にお聞きになってみてください)

大切な命を守るためにも、まず耐震診断だけでも受けてみてください。
(役所に相談してみて下さい。)


ポチっとお願いします


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_01_17


今日、録画しておいた「篤姫」をやっと見ることができましたうれちぃ
お邪魔させていただいているブログを拝見すると、思ったよりも祐一郎さん演じる「島津忠教」の登場が長かったというご意見があったので、期待してみていました。
しかーし、期待が大きすぎたのか私にとっては少なく感じました。
「島津斉彬」を演じる高橋英樹さんの迫力にちょっと圧倒され気味に感じたのは私だけでしょうか・・・さすが「桃太郎侍」桃

今日の第2回の「桜島の誓い」には、祐一郎さん出演されないのですよね。
ちょっと残念
でも、今後の「篤姫」の展開が楽しみです。

<本日の「篤姫」>
回想シーンで祐一郎さんがちらっと出ましたね。

ポチっとお願いします


テーマ : 篤姫    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_01_13

仕事始め

Category: 仕事  

今日から仕事が始まりました。
今年初日だというのに、交通事故の渋滞に巻き込まれ遅刻。
あーあ、今年は初っ端からついていないのかなー
そして、相変わらずのサービス残業。さすがに、9日間の休みの後は疲れるわ
来週の初めに提出の物件が急に入ってバタバタです。徹夜だけは勘弁。
でも、3連休がなくなるのはもっと勘弁だぁー。

今日はもう寝ます

あ、昨日の「篤姫」録画しておいてまだ見てなかった・・・げど、今日は寝ます

ポチっとお願いします




 2008_01_07


箱根駅伝2日目、復路。

昨日走った中大の上野君の高校の後輩、佐藤悠基君が3年連続区間新記録を達成。
凄いとしか言いようがありません。おめでとう

優勝は9区で逆転した駒沢大学。おめでとうございます
駒大は、ずば抜けて強い選手はいなかったと思いますが、チーム力がありましたね。
やはり、そういうチームが最後には勝つのですね。

今年の箱根は残念なことに、昨日の順大、今日の大東大、東海大の3チームが途中棄権となってしまいました。最後まで走ろうと頑張っている選手の姿に、今日も涙せずにはいられませんでした。あと少しだったのに・・・無念だったでしょう。
でも、この経験が将来どこかで必ず役立つ時が来ると思います。
めげずに頑張ってほしいですね。

選手の皆さん、今年も感動をありがとうございました。
私も今年は少し走ってみようかな

ポチっとお願いします


テーマ : 箱根駅伝    ジャンル : スポーツ
 2008_01_03


今日は、楽しみにしていた箱根駅伝を朝からテレビ観戦。
今年も、同じ県出身の選手を応援。特に、4年生の「四天王」の一人、上野裕一郎君を応援。
今年はどうしても3区で高校の後輩、佐藤悠基君の区間記録を更新すると意気込んでいたので期待して観ていたのですが、数日前から風邪をひいているらしく、本調子でなかったらしい。
7位から3位までは追い上げたのですが、いつもの勢いはなかったですね。でも、体調が悪い中、区間2位は立派だよ。最後の箱根だったので残念だったけど、よく頑張った。
今後は、世界を目指して頑張ってもらいたいですね。

往路の結果は早大が5区山登りで駒野君が6位から逆転。
おめでとうございます。

そういえば、5区の残り500メートル地点で棄権となってしまった順大の小野君は、本当にかわいそうでした。脱水症状で左右に蛇行して転倒しながらもゴールへ向かおうとする姿に、涙なしでは見れませんでした。
順大は明日の復路は、チーム・区間とも成績は認められないオープン参加扱いとなってしまうようですが、頑張ってもらいたいですね。

ポチっとお願いします





テーマ : 箱根駅伝    ジャンル : スポーツ
 2008_01_02

新年

Category: 日記  

あけましておめでとうございます

2008年が始まりましたね。
今年もEtuedのブログを宜しくお願いします。

皆様にとって今年一年が、良い年でありますように

ポチっとお願いします


 2008_01_01



12  « 2008_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

FC2カウンター

ダンス・オブ・ヴァンパイア

僕をクリックしてね



pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。