FC2ブログ

プロフィール

Etude(エチュード)

Author:Etude(エチュード)
日々の出来事を綴っています。
ミュージカル俳優の山口祐一郎を応援しています。

ニャー

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:




今年も残すところ今日だけとなってしまいました。

4月から始めたこのブログ。来て下さった方々には大変感謝をしております。
ありがとうございました。
来年はもう少し、更新を頻繁に行えるようにしようと思いますので、
来年も宜しくお願いいたします

皆様、よいお年をお迎えください

ポチっとお願いします





スポンサーサイト
テーマ : 大晦日    ジャンル : 日記
 2007_12_31


昨年の今日、腫瘍摘出の為、開腹手術をしました。
その為、大晦日もお正月も病院で過ごす羽目になってしまいました
初日の出も病室の窓から眺めたんだったなー

手術をしなければならないと医師から告げられたときはショックでつらい想いもしましたが、
手術も無事成功し、今はとっても元気です。傷は今でも寒いと痛みますが・・・
あれから、1年。あっという間でした。
いつも、何気なく家でお正月を迎えていたのですが、今年は家でお年取りができるということを、とても幸せに感じます。
やっぱり健康が一番そう、しみじみ感じます。

ポチっとお願いします

 2007_12_28


「モーツァルト!」25日で終わってしまいましたね。結局一度も観にいけませんでした。シクシク
プログラムだけは手に入れる事ができ、再演を願いながら見ています。

今年の私の観劇も毎年同様多くはなかったのですが、「マリーアントワネット」では最前列で観劇でき、しかもボーマルシェ役の山路さんに舞台中に話しかけられたことや、レミゼラブルの千秋楽を初めて観れたことが思い出に残っています。
来年は新作の「レベッカ」、再演の「エリザベート」がありますね。
沢山観に行ければいいなー


ポチっとお願いします


 2007_12_27


今日、母と綾戸智絵さんのデビュー10周年記念コンサートに行ってきました。
綾戸さんのコンサートは始めて。
前々から行きたかったコンサートでしたので、楽しみにしていました。
会場の前には満員御礼の張り紙がありました。さすが、綾戸さん。

綾戸さんの歌はソウル(魂)に響きますよね。小さな体なのに、とっても力強い歌声でした。
1曲歌い終わる毎に「10年やってこれたのも皆さんのお陰」と観客への感謝の言葉をいっていました。本当にファンを大切に思われている方なんだなーと思いました。
クリスマスイブということで、クリスマスソングも何曲かありました。
トークも最高。笑わせてくれましたねぇ
よくもまあ、あんなに言葉がポンポンとでてくるものですね。
とっても感動し、とっても楽しいコンサートでした。
帰りに握手をしてもらいました。

心温まるクリスマスイブになりました。
母には、「あんた、私となんかコンサートに来てないで、彼氏と過ごしなさいよ」と言われ、ちょっと「グサっ」ときたクリスマスイブでもありました

ポチっとお願いします



 2007_12_24


明日(12月24日)で一級建築士の試験に合格してから丸10年。
あっという間の10年でした。
忘れもしないクリスマスイブ、あの時は本当にうれしかったなぁー
同僚も、上司も、当時お付き合いしていた方も、そして両親も一緒に喜んでくれました。
しかし、仕事をしっかり覚えないうちに1級を取ったので、現場に行くと「本当に1級持ってるの?」っていうような顔でみられたり、「このおねーちゃん、何しに来たんだ」って感じで見られたりもしましたね
ま、10年経ってもまだまだな所が沢山ありますけど。
でも、若いうちに資格を取ってしまって今はよかったなぁと思いますね。
再来年からは、設備が学科試験科目に入ってくるらしく(今は、構造・施工・計画・法規の4科目)、年々難しくなってますから。
一級を目指している方は、来年何としても取得できるように頑張って下さい。
これからも1年1年成長できるように、頑張ばらなきゃ

ポチっとお願いします


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_12_23


今日は「レベッカ」4月分の一般発売日でした。
9:30にPCの前にスタンバイし、10:00から参戦。
初日は・・・やっぱり無理でした。土日も
平日に2枚確保はできたのですが、1枚はソワレ。どう考えても帰りの新幹線に間に合わない。2日も続けて会社を休めるわけもなく。。。
ど、どうしよう
取れなかった方がいる中、贅沢な悩みですよね。


ポチっとお願いします



 2007_12_22


会社の帰り、18日に発売の「Top Stage」を買いに本屋さんに寄りました。
もちろんお目当ては「祐一郎さん」
その1冊だけを買おうと思っていたのに、ふと、今日が20日だということに気づき、「そういえば、篤姫関係の雑誌が今日発売だった(もちろん、祐さん関係)」と探してみると・・・
ありましたありました。3冊
「NHK大河ドラマ・ストーリー「篤姫」前編」 「別冊ザテレビジョン」 「篤姫完全ガイドブック」
その3冊も買ってしまいました
まだ、中身は見ていません。これから読みます。楽しみ

雑誌

ポチっとお願いします




 2007_12_20

一輪のバラ

Category: 日記  

うちの庭に、一輪だけバラが咲いています。

バラ

こんなに寒い中、健気に咲いている姿を見て、私も頑張らなきゃって思いました。

それにしても今日は寒い
これからはますます寒くなっていきますね。
そろそろ、車のタイヤをスタットレスに交換しなきゃ。
皆様、体調には充分お気をつけ下さい。


ポチっとお願いします


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_12_16


日頃、ブログへの拍手及び拍手コメントをいただきまして、
ありがとうございます。
拍手コメントにつきまして、以前にも頂いていた事が本日になって気づき、お返事が今頃になってしまいました事、お詫び申し上げます。

11月17日に拍手コメントをして下さった 「すえきち様」
コメント、ありがとうございます。
「小田龍之介」会いたいですよね。
すえきち様がおっしゃったように、続編ができればうれしいですね。

12月9日に拍手コメントをして下さった 「めけ様」
コメント、ありがとうございます。
祐一郎さん画像、喜んでいただいてよかったです。
確かに、今に比べると「細っ」ですね。
 2007_12_10


「モーツァルト!」が盛り上がっている中、久々にオペラ座の怪人のCDを聞き、「やっぱり、祐一郎さんはラウル役よりファントム役の声のほうがいいな」なんて思いながら雑誌を整理していると、若かりし祐一郎さんのお姿が・・・

ラウル


ジーザス


cats

どれも若くてステキな祐さんこの時代に祐一郎さんを知っていたらどんなによかったか。
でも、やっぱり今の祐一郎さんが一番

「M!」未だ観劇ゼロです。そろそろあせり始めています。
今回、観に行けるのかな

ポチっとお願いします


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_12_09


今日は母の誕生日。
何をプレゼントしようか色々悩んだ末に、お花を贈ることにしました。
今旬の花のシンビジュームにしてみました。
咲いているものも華やかでよいのですが、これから咲く楽しみを味わってもらおうと、つぼみだけの物を選びました。
CIMG0813.jpg

↑まだ、地味ですがもう少しすると
↓のようになるようです(色はこれより薄いピンクですが)
花 予定

母はお花がとても好きなので、喜んでくれました。
この歳になってもまだ心配をかけていますが
いつまでもいつまでも元気で長生きして下さい。

ポチっとお願いします



 2007_12_05

やったー

Category: 野球  

星野ジャパン、北京オリンピック出場おめでとう

22.jpg


よくぞ勝ってくれました。
選手の皆さん、監督、コーチ、裏方さん、お疲れ様でした。
感動をありがとうございました。

来年の本番では、絶対に金メダルを取れると信じています。


ポチっとお願いします


テーマ : 星野JAPAN    ジャンル : スポーツ
 2007_12_03


昨日の北京五輪予選「日本VS韓国」
この試合に勝たないとオリンピックには出れないであろう
大事な大事な一戦。

星野ジャパン、やってくれましたね

凄い試合でした。
試合中はハラハラドキドキでしたれど、期待に応えて皆頑張ってくれましたね。
ピッチャー陣の気迫、凄かった。
8回の阿部の2塁打から始まり井端の犠打を経て稲葉の適打、
あの1点は大きかったなぁー。

勝ってよかった

星野ジャパン


今日の台湾戦も、気を抜かずに頑張れ!星野ジャパン!!



ポチっとお願いします


テーマ : 星野JAPAN    ジャンル : スポーツ
 2007_12_03


今日から12月。あと1ヶ月で今年も終わり。
早いなぁー。あっという間でした。
今年も仕事中心だったなぁ。(今日も仕事。今はお昼休みです)
やり残したことは沢山あるけど、少しでも達成できる様にこの一ヶ月を過ごしていきたいですね。

昨日、ヤンキースの松井選手が帰国しましたね。
お帰りなさい
膝も順調に回復しているようで、よかったです
ツインズへのトレードの話が出ていたりと色々大変ですが、前向きに頑張ってもらいたいですね。
しばらくは日本でゆっくりして下さい。


ポチっとお願いします


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_12_01



11  « 2007_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

FC2カウンター

ダンス・オブ・ヴァンパイア

僕をクリックしてね



pagetop