FC2ブログ

プロフィール

Etude(エチュード)

Author:Etude(エチュード)
日々の出来事を綴っています。
ミュージカル俳優の山口祐一郎を応援しています。

ニャー

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

暑い&熱い

Category: 野球  

昨日も今日も気温が30℃。「暑い」。
あと数日で9月も終わると言うのに・・・
でも、朝晩は10℃台だから少し肌寒い。温度差があるから余計に体調に響きます
明日は20℃半ばで過ごしやすくなりそうです。

ヤンキースが昨日13年連続のプレーオフ進出が決まりましたね。
レッドソックスから一時は14・5ゲーム差をつれられたにもかかわらず、よくここまで這い上がってきましたよね。
海の向こうも「熱い」。
Wシリーズまで進んで、今年こそ優勝だーー

ポチっとお願いします


スポンサーサイト
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_09_28


久々の3連休も家に仕事を持ち帰った為、あんまり「休み」を満喫できず、軽井沢へ買い物に行こうと思っていたのですが、ちょっとしたアクシデントもあり断念。

明日からも残業残業の日々が・・・(もちろんサービス残業
10月、無休になりそうな予感が。ひぇーーー


ポチっとお願いします


テーマ : 働く女性    ジャンル : 就職・お仕事
 2007_09_24


今日のブルージェイズ戦、松井選手は6打数3安打3打点と大活躍。
100打点を超えました。
試合結果は12対11でヤンキースがサヨナラ勝ち

ポチっとお願いします



テーマ : MLB    ジャンル : スポーツ
 2007_09_23


レミゼ検定なるものを見つけました。



検定をした結果、合格。「にんてー証」を頂きました。

テーマ : 舞台・ミュージカル    ジャンル : アイドル・芸能
 2007_09_22


ヤンキースがついに首位レッドソックスとの差を1.5まで縮めました。
最大で14.5ゲーム差もあったのに、よくぞここまできたものです。

松井選手も今日は25号ソロホームランを打ち、貢献しましたね。
そして、今日のホームランで99打点
後1打点で2年ぶりの100打点。頑張れ!!ゴジラ!
松井25号
<写真提供・共同通信社>
テーマ : MLB    ジャンル : スポーツ
 2007_09_20


とっても久しぶりにテレビでメジャーリーグ、ヤンキースvsレットソックスを観戦。BSを入れていないため、なかなか見れないのですが、今日はNHK総合で放送があり、見る事ができました。前から楽しみにしていたのに、肝心の松井選手が今日は欠場。ショックでした。
しかし、今日はピッチャーがベテラン対決(ヤンキースがロジャー・クレメンス(45才)レットソックスがカート・シリング(40))だったので、見る価値はありました。
結果は4対3でヤンキースが勝利!キャプテンジーターがいいところで3ランを打てくれました。
詳しくはこちらです。
松井選手がスタメンだったら、言うことないしあいだったのにな


テーマ : MLB    ジャンル : スポーツ
 2007_09_17

暑い!!!

Category: 日記  

今って秋ですよねぇ。
昨日は33℃、今日も30℃を超え、来週の予報も30℃を越えています。
一体どうなっているのでしょう。

花粉症は相変わらずで、今日もマスクとお友達
そういえば、東京に行った時は鼻水でなかったなー。
都心には、ヨモギ、ブタクサ、イネなんてないもんなー。
しかーし、秋の花粉症があっても、やっぱり自分の住んでいる田舎が一番いいですね。と打っているそばから、くしゃみが5連発
秋はやっぱり都会のほうがいいかなー。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_09_16


今日は「モーツァルト!」のチケットの一般発売の日でしたね。
皆さんはどうでしたか。
私は参戦するつもりはなかったのですが、ついつい仕事中にネットで参戦。千秋楽だけを狙ってみました。が、さすがに甘かった。1分もしないうちに完売。違う日のチケットは買おうと思えば買えたのですが・・・なんとなーく「取り消し」を押していました。どうも、M!に対してまだエンジンがかからない。初日を迎える頃にあせり始めるのは目に見えているのですが。
テーマ : ミュージカル    ジャンル : 学問・文化・芸術
 2007_09_15


ジャイアンツの清水隆行選手、今日久々にスタメン。やっぱりジャイアンツにはハエヌキの清水がいなきゃ面白くない。久しぶりに真剣に巨人戦をテレビで見ました。会社から帰った時、8対3で巨人は負けていたので、勝負は決まったかなと思っていたのですが、清水選手が出ているので勝ち負けに関わらず応援してました。しかーし、テレビ中継が9回表の途中で終わってしまい、清水選手の9回裏の打席が見れず
で、今、ネットを見てみると、あらあら、ジャイアンツ9回に5点入れ同点。延長に入っていました。現在11回表、結果はどうなるのか。
今のところ清水選手は5打数3安打の猛打賞。さすが清水。明日もスタメンでガンバレ


やったーーー。清水のサヨナラヒットで勝利だぁぁぁ。
今、プロ野球ニュースを見て思わず叫んでしまいました。
結局6打数4安打。すごいずごい。だからもっと前からスタメンで出していればよかったんだよぉ。原監督、明日も頼みますよ。
テーマ : 読売ジャイアンツ    ジャンル : スポーツ
 2007_09_14

えっ・・・

Category: 日記  

安倍首相が辞任表明をしましたね。ちょっとびっくり。一昨日、所信表明を演説したばかりなのに・・・。このタイミングは一体??参議院選挙で大敗した時に辞めた方がよかったのではと思ってしまいます。
しかし、すべての責任が安倍首相にあるとも思えませんが・・・
今辞めることに対して無責任という意見もあり、私もそう思いますが、何だか気の毒な気もしてしまいます健康上の問題もあるようですし。
もっと年をしてから首相になった方がよかったのではないかなぁ。
とにかく、お疲れ様でした。

次の総理大臣は誰になるのでしょう。日本は大丈夫でしょうかね。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_09_12


ここ数日仕事がちょーー忙しくて、家に帰ると「ぐでー」っとしていまい、パソコンを見る気にもならず・・・久々に早く帰れて、いつもお邪魔させていただいている方々のブログを拝見させていただくと、色々な情報が・・・

レミゼの千秋楽の動画はとっくに更新され、モーツァルトのブログが始動し、博多座のレミゼが始まっていたり(初日のカーテンコールの動画まで)・・・あらあら、何だかおいていかれている。

祐一郎さんが遠くに行ってしまってから、何だか本当に「遠い人」になってしまった感じ。(ってもともと、とってもとおーーい人なんだけど)私の気持ちまでとおーーくに行ってしまったのか、M!があまり待ち遠しくなくなっている。おかしい、Etued、壊れたか。きっと疲れているからだということにして、今日は早く寝ることにしよっと
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_09_06

最近・・・

Category: 日記  

もう9月、暑がった夏ももう終わりですね。
結局、レミゼラブルは2回の観劇で終わってしまい残念でした。
ま、千秋楽に観劇できたのが救いです。

最近、仕事が忙しいせいなのかイライラモード&何か漠然とした不安に駆られ落ち込み気味です。
暑かったなつの疲れが出てきているのかなぁ。
そんな時、ちょっとうれしい出来事が。久々に靴を買いにいったのですが、店員さんに大学生と間違われたのです。
10歳以上も若く見られたことがうれしくて、元気になっちゃいました。
私ってホント単純。
店員さんにはちゃーんと本当の年齢を言いましたよ。そしたら、

店員さん 「あら、じゃあもう結婚されているのね」
Etued   「・・・いいえ、しておりません。」
店員さん 「え、そうなの」
Etued   「仕事ばかりしていたらこの年になっていました。」
店員さん 「あらあら、もったいない。
      家の息子のお嫁さんになってもらいたいくらい。
      ・・・(省略)・・・仕事ばかりしていたらだめよ。
      頑張ってね。」

と、最後は励まされて帰ってきました。(靴も買ってきました)

喜んだのもつかの間、結局「負け犬」←(ちょっと古いかな)を思い知らされることになってしまいました。ハっハっハっ
あーあ
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_09_02



08  « 2007_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

FC2カウンター

ダンス・オブ・ヴァンパイア

僕をクリックしてね



pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。