FC2ブログ

プロフィール

Etude(エチュード)

Author:Etude(エチュード)
日々の出来事を綴っています。
ミュージカル俳優の山口祐一郎を応援しています。

ニャー

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:




一昨日の26日、イベントに行ってきました。
祐一郎さんのほんわかした雰囲気に包まれ、そして演じられた皆様の可笑しすぎるパフォーマンス&素晴らしい演奏、本当に楽しい一時を過ごすことが出来ました。
演じられる方の度胸にも驚かされましたね。「そこまでやってしまう・・・」と思うものもありましたが、演じている方の祐一郎さんへの想いを逆に強く感じました。演じられた皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。ブログで知り合った方にも少しですがお話をする事ができて、良い思い出になりました。
そうそう、老人ホームの話が祐一郎さんから出ていましたが、少しでもいいので設計に携われたらなーなんて。(デイサービスなら設計経験あり)

その日は東京に泊まり、次の日のレミゼ千秋楽に向けて早くベットに入ったのですが、寝苦しくてほとんど眠れず・・・
そして、昨日27日、足取りも軽く・・はなかったれど。何せ昨日夕方暇だったので買い物しすぎて荷物が重いの何のって←何しに来たのよ
気を取り直して・・・

千秋楽、もう何も言うことありませんでした。
♪ジャッジャン、ジャッジャジャーン♪と始まった時にはすでに、目がうるうる。途中、何だか祐一郎さんバルジャンにもう会えなくなってしまうような錯覚にとらわれ、いつもの観劇と少し違った感覚でした。
これが千秋楽というものにのかと胸が熱くなりました。
最後の戦いの時、自分があの時代のあの場所にいたような感覚になり、涙があふれていました。そして、エピローグ、またまた涙。ハンカチで拭うのも忘れてました。
演じている全ての方が千秋楽だからという力みみたいなものはなく、丁寧に演じられていた気がします。皆さん、凄く輝いていました。
素晴らしい舞台を本当にありがとうございました。

特別カーテンコールの様子は私のつたない文章よりこちらこちらを見ていただいたほうがいいですよね。
駒田さんの「別れは再会へのプロローグ」という言葉がとても印象的でした。
帝劇でも、祐一郎さんファンの方やレミゼファンの方と色々お話をさせていただいて、楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。


最後に、クロリンTシャツのSSサイズ&Sサイズが売り切れで買えませんでした。楽しみにしてたのに。社長さん、M!開幕までに小さいサイズ仕入れておいて下さいね。
スポンサーサイト



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_08_28


東宝のHPに「レベッカ」が登場したようですね。
こちらです。
とってもステキな祐一郎さんにドキドキ
他にも好きな俳優さんが何人も出るので、楽しみ。
それにしても、祐一郎さん来年は大河にエリザベートにレベッカ。
お忙しいですね。お体には気をつけてもらいたいです。

テーマ : ミュージカル    ジャンル : 学問・文化・芸術
 2007_08_25


この季節が来てしまいました。
秋の花粉症。ブタクサ、ヨモギ、イネなどのアレルギーです。
春も花粉症の症状が出ます。
会社では平気でくしゃみをし、鼻をかんでいるのでいいのですが、まさか27日のレミゼの千秋楽に「ハックション ズルズル←鼻水の音」なんてしていたら顰蹙をかいますよね。鼻を力いっぱいかむわけにもいかないし。秋の花粉症の人は春に比べたら少ないので、完全装備マスクしてたらなんか怪しい人に思われそうだし。もちろん、薬は飲んでいきますよ。でもそれで睡魔に襲われてうとうとなんてしちゃったら、とーても悲しい。ちょっと憂鬱です。
花粉症が治る薬が開発されればいいなー
紅富貴茶って花粉症にいいと前に聴いたことがあるけど、本当に効くのかな。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_08_23


来年、エリザベートの全国縦断公演が決まりましたね。
こちらに出ています。
夏にも冬にも祐さんトートに会えるなんて、うれしい。
エリザベート役も涼風真世さんと朝海ひかるさんのWキャストなのですね。
今から楽しみ。観劇資金&交通費、貯めなきゃ
テーマ : ミュージカル    ジャンル : 学問・文化・芸術
 2007_08_20


昨日は一日中24時間テレビを見ていました。
世の中の色々な人から勇気を貰ったり、見習わなければならない事が沢山ありました。
一日一日を大切に生きていこうと思います。

欽ちゃん、完走しましたね。よかったよかった。お疲れ様でした。
声援を送る人々に最後の最後まで応えながら完走したことに、ファンを大切にする欽ちゃんの優しさ&凄さを感じました。
以前、欽ちゃん率いるゴールデンゴールズが地元に来たときに、球場へ見に行きました。その時、ゴールデンゴールズが大敗してしまい、欽ちゃんは試合が終わってから応援してくれた皆に申し訳ないと、何度も何度も謝ってくれました。そして、お詫びにといい、サインをしてくれたのです。並んだ全ての人に。私は列の始めのほうだったので直ぐに書いてもらい帰宅したのですが、翌日の新聞を見ると、6時ごろ初めて8時半過ぎまで書いていたそうです。そのことを昨日思い出しました。

欽ちゃん

↑はその時サインしてもらったスポーツタオルと団扇です
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_08_20

終戦記念日

Category: 日記  

昨日8月15日は終戦記念日。
正午の時報と共に黙祷しました。毎年の事ですが、涙が自然に流れます。
二度とあのような戦争が起こらないように祈るばかりです。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_08_16


今日も暑かった。私が住んでいるところは今日は36.2℃でした。
暑いわけだ。明日も36℃を越えるようです。
我が県には涼を求めて観光客が来るようですが、はっきり言って東京より暑いです。(高原地は別ですが。)他県からの観光客が暑さに驚いていました。(ちなみに、冬はとってもとっても寒いです。)

「あつい」と言えば、甲子園「熱い」ですね。
我が県は、残念ながらすでに負けてしまいましたが。
今日の第一試合、京都外大西VS常総学院をテレビで見たのですがいい試合でしたね。
9回まで両チームとも無得点で延長に入り、10回表に京都外大西が1点を入れたら裏に常総が1点返し、11回表に京都外大西2点入れ、もう勝負は決まったかと思ったら、裏に常総が2点返し・・・結果は5対3で京都が勝ちましたが、最後の最後まであきらめず頑張っている高校球児に感動しました。
やっぱり野球っていいなー。
テーマ : 高校野球    ジャンル : スポーツ
 2007_08_13


今日からお盆休み。うれしい。
で、先ほど本屋さんに行き、「acteur」買ってきました。
なかなか見つからなくて[ないのかなー」と思っていたら、一緒に行った母が「これじゃないの」と私の目の前雑誌を指差しました。あらあら、本当だ、目の前にあったのに全然気づかず、もう少しでお店の方に聞いて恥じをかくところでした

「もしこの役(バルジャン)に出会わなかったら、もう終わっていたでしょうね。野球選手にとって野球ができなくなるのと同じくらい、バルジャンを演じていなかったら、自分にはなにもなかったと思います。・・・」
この祐一郎さんの言葉、とても重いものに感じました。バルジャンへの思いが他の役とは全然違うんだろうなー。その思いが10年という長い間、バルジャンを演じ続けていられるだと思いました。そしてこれからも演じ続けてもらいたいですね。

「レ・ミゼラブル」プチ検定、私は4問しか正解できませんでした。
テーマ : ミュージカル    ジャンル : 学問・文化・芸術
 2007_08_11


今日は、長崎原爆記念日。7万人以上もの尊い命が奪われました。
亡くなられた多くの方々に哀悼の意を捧げると共に、今もなお原爆症で苦しまれている方々に心よりお見舞い申し上げます。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_08_09

暑くて・・・

Category: 日記  

今日も暑かったなー
暑さのせいなのか何なのか、今日は体調がよくありません。
仕事から帰って体重を計ったら、案の定、痩せてしまった
私の場合、ちょっと油断すると痩せてしまうんです。だから、痩せるのは簡単なのですが、元の体重まで太らせるのが大変。
「いっぱい食べればいいじゃん」と思うかもしれませんが、もともと少食なので、無理して食べるとお腹を壊してしまい余計に痩せてしまいます。なかなか上手くいかないですよね。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_08_08

広島原爆の日

Category: 日記  

8月6日、広島に原爆が投下された日が今年もやってきました。
修学旅行で行った広島平和記念資料館で被爆した方の写真を見たとき、言葉が出ず、涙かあふれ出たことを今でも思い出します。
今なお原爆の後遺症に苦しんでいる方がいるということに、戦争はまだ終わっていないのだなーと感じてしまいます。心より、お見舞い申し上げます。そして、原爆で亡くなられた多くの方に哀悼の意を捧げます。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_08_06


来年の大河ドラマの「篤姫」の出演者かせ発表になりましたね。
島津久光役で祐一郎さんが出演です。
こちらで動画が見られます。今月の15日から撮影が始まるそうです。祐一郎さんはいつからかはわかりませんが、舞台と撮影で忙しいですよね。お体には十分気をつけて頂きたいです。

テレビも楽しみですが(もちろん見ますよー)私にとってやっぱり舞台上の祐一郎さんが一番かな。

テーマ : NHK    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2007_08_06


日本人初、メジャー通算100号ホームラン

おめでとう!!

今年は、1500安打、初月間MVPに続いて今日の100号ホームランと「記録」の年ですね。

テーマ : MLB    ジャンル : スポーツ
 2007_08_06


松井選手、7月のア・リーグ月間MVPおめでとう
28試合で打率3割4分5厘、13本塁打、28打点、やっぱり凄い!

テーマ : MLB    ジャンル : スポーツ
 2007_08_04


やってくれました。松井秀喜。

前日に交流した地元の金沢から来た野球少年たちからお願いされたホームラン。約束通り打ってくれました。しかも2本も。
関連記事はこちらです。

そして、メジャー通算100号まで、あと1本。
がんばれゴジラ松井

テーマ : MLB    ジャンル : スポーツ
 2007_08_01

巨人vs横浜

Category: 野球  

昨日、プロ野球の公式戦 巨人vs横浜 が地元で行われ、観戦に行ってきました。
一応巨人ファンなのですが、最近ちょっとアンチ巨人ぎみ。ということで、横浜側(一塁側)での観戦。しかも、ピッチャーは44歳「ハマのおじさん」こと工藤投手。応援しないわけにはいかない。
我が県は巨人ファンがとっても多い。こっちにいても巨人を応援する人が多すぎ。これじゃ横浜の選手がなんだかかわいそう。横浜の応援する私が何だか場違いのところにいるようだったなぁ。
そんなことにも負けず応援した甲斐があり、横浜は5対1で勝利。工藤投手も44歳にして4勝目をあげ、この事は59年ぶりの快挙らしい。しかし、途中、両肋間筋にけいれんを起こすアクシデントで降板し、ちょっと心配です。

あーだこーだと書き綴りましたが、巨人の清水選手が代打で出てきたときだけは、思いっきり応援していた私でした。ゴメンナサイ
テーマ : プロ野球    ジャンル : スポーツ
 2007_08_01



07  « 2007_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

FC2カウンター

ダンス・オブ・ヴァンパイア

僕をクリックしてね



pagetop