FC2ブログ

プロフィール

Etude(エチュード)

Author:Etude(エチュード)
日々の出来事を綴っています。
ミュージカル俳優の山口祐一郎を応援しています。

ニャー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


とってもとっても久々にピアノを弾いてみました(前にいつ弾いたか覚えていないくらい久々)
調律をずーっとしてないもので、数年前から一番高い音のドが「シ」になったままですが
得意のベートーベーンの月光を弾き始めたのですが・・・え、うまく弾けない。うそー。あれ。ひぇーーーちっと待って、違う曲にしようと今度はソナタの悲愴。あれ、ショック。とってもとってへたくそになっている。何年も弾かないとこんな風になっちゃうのか

何度か弾いているうちに感が戻ってきた。あーびっくりした。
小学校のときのピアノ教本ソナタを引っ張り出してきて弾いてみた。
なつかしいーー。毎週毎週ピアノ教室にかよったっけ。こっちの方がスラスラ弾ける。小さいのころ練習した曲の方が手が覚えているようで、勝手に手が動いてくれた。
3時間位弾いていたかな。なんか思いのほか楽しかった。
なかなか弾く時間はないけど、休みの日には又少し弾き始めようかな。
(まずは調律してもらわなきゃ)
スポンサーサイト
テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 2007_07_29

お笑いライブ

Category: 日記  

今日も暑いなぁー30度は超えているだろう。
先ほどまで、高校野球の地方大会決勝戦を観ていたのですが、応援していた高校が負けしてしまい、高校球児と同じように肩を落としています

ところで、先日、地元でお笑いライブがあり観に行ってきました。
メンバーは、アンガールズ、桜塚やっくん、髭男爵、たいがー・りー、ヒロシ、いつもここから。
お笑いライブは初めてだったのですが、楽しませてもらいました
「笑う」ことは、元気が出ますよね。祐一郎さんの舞台を観ることも癒されますが、たまには「生」のお笑いもいいですね。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_07_28


またまたくろねこの新商品が発売されたとの事
この間はTシャツ、つい最近はシャーペン&ボールペン。
今度はパラパラ扇子だそうです。
来週も何か発売されるのでしょうかね。
いったいこの新商品発売はどこまで続くのか。
観劇したときにすべて買ってしまいそうで、自分でもちょっとコワイ
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_07_28


今日7月25日はカキ氷の日だそうです。
FMで今日、カキ氷特集というのをやっていて、鹿児島県の「しろくま」が紹介されていました。とっさに、祐一郎さんが以前この「しろくま」の事をとても懐かしそうに話していたのを思い出しました。
一度食べてみたいなー
しかし、色々な日があるものですよね。
ちなみに明日は「幽霊の日」だそうですちょっとコワイ
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_07_25


松井選手、3日連続ホームラン、頑張ってるねー。
1試合5安打っていうのもすごいなー
デイリースポーツの記事
いよいよ、夏男、松井選手のシーズンですね。
30本、3割、100打点目指してガンバレ
テーマ : MLB    ジャンル : スポーツ
 2007_07_23


レミゼのブログがUPされ、福岡限定イベントのレ・ミゼラブル号の詳細が出ていますね。
こちらです。
凄いですね。レミゼ一色。乗って見たいなー
電車に貼られている広告、欲しい、欲しい、絶対欲しいーーー
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_07_19


中越沖地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

我が家もだいぶ揺れたようです(私は別の場所にいた為地震に遭いませんでした)
地震はいつ来るかわからず、本当に恐ろしいですよね。
昭和56年以前に建てられた家はコンクリートに鉄筋が入っていなかったり、筋違いが入ってなかったりする事がありますので(すべてではありません)耐震診断をされる様、お勧めします。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_07_17


レミゼ7/16観劇


先日譲っていただいたチケットで、やっと昨日my初日を迎えることが出来ました。(長かった)
地震の影響で新幹線が遅れた為、劇場に入った時「バルジャンの独白」が始まる直前でした。(私の席の周りの皆様、ご迷惑かけました)
まだ息が切れていて、落ち着いて聞くことが出来ず残念でした。

どうしても見たかった禅さんのマリウスと歌穂さんのエポニーヌ。

歌穂さんが舞台に出てきただけで、なんだか涙が出てきました。さすがですね。「オン・マイ・オウン」声を張り上げる歌い方ではなく、感情をこめて歌われていて素晴らしかったです。割れんばかりの拍手でショーストップしました。

禅さんもよかった。歌の上手さが際立っていました。たまに、コゼットと親子に見えてしまった所もあったかなぁ・・(禅さんすみません)
でも、思っていたよりかっこいいマリウスでした(これも禅さんに失礼かぁ。スミマセン)「カフェ・ソング」も拍手喝采。

祐一郎さんバルジャンは相変わらずステキでしたが、歌い方が少し変わったせいか、声量が抑えられていたような気がしました。ちょっとお疲れなのかなとも感じました。気のせいかな。
リトルコゼットちゃんと接するときのあのやさしい目。たまりましぇーーーん。私もクルクルしてもらいたい(壊れたEtued)
しかしあんなにまわって目が回らないのかな(今日は14、5回まわっていました)

今さんジャベールは祐さんバルと息がぴったりですね。
ろっくコンビここにありって感じかな。
「対決」迫力あってよかったです。

駒田さんと森くみさんは私が一番好きにコンビ。歌も上手いし、そして何よりも楽しくて沢山笑っちゃいました。祐一郎さんよく噴出さずに演技できるなーと感心。(ちょっと笑みは見えましたが)
お金は駒田さんティナの頭の上に乗せていました。

カーテンコールは、禅さんと歌穂さんが楽ということで、挨拶がありました。
禅さんは年齢のことを気にされているようで、43歳を強調していました。歌穂さんは涙を流されてレミゼラブルへの思いを語っていて、私ももらい泣きしてしまいました。

帰りに、思いがけず歌穂さんにサイン&ツーショット写真を撮っていだだき、今さん、駒田さんにサインを書いていただき、遅れる新幹線も気にせず、ご機嫌で帰路に着きました。
テーマ : ミュージカル    ジャンル : 学問・文化・芸術
 2007_07_17


行きたかった日のレミゼのチケット、譲っていただくことが出来ました。
うれしい
島田歌穂さんのエポニーヌと石川禅さんのマリウス、とっても楽しみです。もちろん、久々の祐一郎さんバルジャンにお会いできるのも楽しみ。
しかし、一つだけ心配が。台風で交通機関が乱れてしまったら・・・
台風さん、もう少しスピードを上げて、勢力も弱めて通り過ぎてください

そう言えば、昨日ろっくさんからお葉書が届きました。
希望していた日でよかった。ろっくさん、ありがとうございます。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_07_14


レミゼラブル、もう直ぐ半分過ぎようとしているにもかかわらず、今だに観劇していない。来週、行きたい日はあるのだけどチケットがない。日にちが近づいたらきっと譲ってくれる人が現れるだろうと毎日掲示板とにらめっこ。しかし、ずーっと見ていられるわけではないし、人気のある日なので無理そう。考えが甘かった。
東京に住んでいたら、仕事を少し早めに切りあげて平日でも観劇出来るのだろうなぁー。いいなぁー。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_07_11

七夕

Category: 日記  

今日は七夕ですね。2007年7月7日、7が3つ並ぶということで入籍する方が多いようですね。ま、私には全く関係ないことですが・・・カナシイ

今週は歯が痛くて大変でした。まだ顔を出さない親不知が隣の歯に影響を及ぼしているようなのですが、治療してもなかなか痛みが治まらず。
今まで歯なんて痛くなったことがなかったので、歯ってこんなにも痛くなるものなのかと初めて実感しました。いつになったらこの痛みから解放されるのでしょう
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_07_07



06  « 2007_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

FC2カウンター

ダンス・オブ・ヴァンパイア

僕をクリックしてね



pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。