FC2ブログ

プロフィール

Etude(エチュード)

Author:Etude(エチュード)
日々の出来事を綴っています。
ミュージカル俳優の山口祐一郎を応援しています。

ニャー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:




とうとう、終わってしまったのですね


大千秋楽を観られた方はお幸せですね。

特別カーテンコール、祐一郎さんのお姿も・・・








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします






スポンサーサイト
 2011_06_12


爆笑トークショーの映像がUPされています。




色々なおもしろエピソードが飛び出しましたね。
これだけ長く続いているレミゼなので、楽しいエピソードはもっと沢山あるでしょうね。



スペシャルキャスト公演、観たいと思ったのですがチケットが取れず観劇できそうにありません。

観てみたかったなー。


ランキングに参加中です
ポチっとお願いします



 2011_05_25


最後のレミゼ



昨日、祐一郎さん最後のレミゼラブル、観劇してきました。
もうこれで祐一郎さんのレミゼを観ることができないと思うと、始めから涙をこらえるのに必至でした。

私が初めて祐一郎さんの舞台を観たのが2003年のレミゼラブルでした。
「女神の恋」でファンになった祐一郎がミュージカルスターだと知り、いてもたってもいられず観劇を決意。
あまりの美声と迫力に感動したことを、昨日のように覚えています。


「レミゼラブル」


本当に素晴らしいミュージカルに出会えて幸せでした。


そして、最後の祐バルジャンに会えて、本当に本当に幸せでした。


今日の仕事帰りに、車の中で久しぶりにレミゼのCDを聞き、昨日の感動&寂しさがよみがえり涙してしまいました。
そして今、公式ブログの特別カーテンコールを見て又泣いてしまいました。

祐さんバルジャン、岡さんジャベール、原田さんマリウス お疲れ様でした。

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします


 2011_05_09


今頃何言っているの、て言われそうですが、先週の「さんまのスーパーからくりTV」ご覧になりました?
サザエ・オールスターズの皆さんが「レ・ミゼラブル」を観劇されていましたね。
山崎育三郎さんの進行で、舞台裏もテレビ初公開され、何だかうれしくなっちゃいました。

「レ・ミゼラブル」もあと数日で千秋楽ですね。

祐一郎さんの楽ですっかり終わってしまった気分でいましたが、まだまだ出演者の皆さんは頑張ってらっしゃっていたのですよね。

素晴らしい千秋楽を迎えられることをお祈りしています。


ランキングに参加中です
ポチっとお願いします

 2009_11_15


20091017232220856.jpg
10月17日 マチネ 1階H列下手サブセンター

今回、最初で最後の観劇です。

まずは祐一郎さん。
え、どうした祐さん・・・という感じが。
声が響かない、硬い、良く聞こえない。マイクのせいなのかなとも思ったのですが、そうでもないような。
やっぱり調子がわるいのかなぁ。喉にポリープでもあるような、無理に声を出しているような。
大丈夫でしょうか。
以前の祐バルとは別人のようでした。
前回のエリザベートの時から声の硬さを感じていましたが、「そんなことはない、いつもの祐一郎さんだ」と自分に言い聞かせてきました。でもやっぱりおかしい。
ほんとどうしてしまったのでしょう。
とってもとっても心配です。
「彼を帰して」のような歌い方の歌はとても素晴らしく、以前とさほど変わりはないのですが、歌い上げる歌に特に違和感があります。
無理をされているのでしたら、本当にしばらく休養してもらいたいです。
(こんなことを思っているのは、私だけでしょうか)

でも、カテコの祐一郎さんは本当に笑顔がステキで、とってもお元気そう。
カテコでのジャーベールの阿部さんとの「お互い頑張った」的な抱擁には感動しました。
何度も出てきてくれて、最後は阿部さんと手をつないでお出まし。
おちゃめぶりも健在でした。

あ、そうそう、リトルコゼットちゃんに「おいで」をして抱っこするとき、コゼットちゃんの頭かお人形かわからないのですが、祐一郎さんの口元に当ったらしく、とっさにてでおさえて「痛てて」っとなっていました。一瞬マジ顔。ほんとうに痛そうでした。(その後、大丈夫だったのかなぁ?)

オーケストラで感じたことを一つ。
微妙に歌とずれるのは無理にそうしているのでしょうか。
ちょこちょこ気になってしまいました。
以前はもっと息がぴったりだったと思うのですが・・・


今回、初めて観た方の感想は・・・

まず、阿部さんジャベール。
とても良かったです。迫力もあり、どっしりとしたジャベでした。
阿部さん、バルジャンも似合いそう。

知念さんエポニーヌは、あれ、知念さんってこんなにかわいらしい声だったっけ、と思いました。
「On My Own」力いっぱい歌い上げる感じではなく、歌い方も自然で良かったです。
知念さんはコゼットよりエポニーヌのほうが合っていますね。
サラも観てみたかったです。

三谷さんテナは、本当に「おやじ」という言葉が似合う感じのテナですね。
帰りに楽屋口でお会いしたときに、テナの台詞でおどけてみたりしていて、「人のいいおやじ」という言葉がぴったりでした。

松原さんアンジョはなかなかいい感じ。
感情も込めて歌っているし、仲間を思う一生懸命さが伝わってよかったです。


あくまでも、私個人の感想です。
「そんなことないぞ」というご意見があったらご指摘下さい。

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします


 2009_10_18


昨日放送の「さんまのスーパーからくりTV」にレ・ミゼラブルでマリウス役の山崎育三郎さんが「サザエオールスターズ・ヴォーカルオーディション」に出ていましたね。びっくり。
ゆうこりんを前に、「心は愛に溢れて」を熱唱。
ゆうこりんはうっとりとしていました。

バラエティー番組でレ・ミゼのナンバーを聞くとは、なんだか不思議な感じがしました。

育三郎さんご自身のブログにもこのことが書かれていますね。

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします

 2009_06_15


唐澤アナのブログがUPされていていますね。
でも、これから伯爵になろうとしている大きなバルジャンの写真はありませんね。
ちょっと期待していたのですが・・・
次回は「恐るべし DNA!」ということは、さやかさんの事でしょうかね。

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします

 2009_04_28



07  « 2019_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

FC2カウンター

ダンス・オブ・ヴァンパイア

僕をクリックしてね



pagetop