FC2ブログ

プロフィール

Etude(エチュード)

Author:Etude(エチュード)
日々の出来事を綴っています。
ミュージカル俳優の山口祐一郎を応援しています。

ニャー

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


マリーアントワネットがとうとう昨日で終わってしまいましたね。
昨日のカーテンコールの様子がこちらに出ていますね。
無事に千穐楽を迎えられてよかったですね。
皆様、お疲れ様でした。

今になって、もう少し観ておけばよかったかなーと後悔。
色々な意味で考えさせられる舞台でした。

ところで、祐一郎さんは壊れてしまったのでしょうか。
壊れている祐一郎さんもお茶目で大好きですが・・・・
あんなに大きな声を出して、喉は大丈夫でしょうか。
ま、あのくらいで壊れる喉の持ち主ではないでしょうけど。


来月からはレミゼラブルですね。楽しみです。


スポンサーサイト
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_05_31


「マリーアントワネット」帝国劇場
2007年5月26日(土)昼公演 マルグリット笹本玲奈 
1階A列20番台


昨日行ってきました。MA凱旋公演は最初で最後の観劇です。昨年も1度しか観にいけなかったので、トータルしても2回目。前回は初演の始めのほうに観劇したのですが、その時より話の展開がスムーズだったような気がしました。


最前列は私の観劇人生で初めて。役者さんとバシバシ目が合って(気のせい?)ちょっと緊張しました。(後に、もっと私を緊張で固まらせてしまう出来事が・・・)


まず、気になったのが、ベルサイユ宮殿で宝石商達が来たのをベルで知らせる召使の方(たぶん安倍さんかな)の唇。グロスでとってもツヤツヤ気になってしょーがなかった(話にまったく関係ないじゃん)
そして林さんの大司教、私の「つぼ」でした


涼風さんマリーアントワネット
わがままなマリー、子供に対する優しく強いマリー、そして最後の潔いマリーの演じわけの違和感がなくなっていて、前回より良かったです。


笹本さんマルグリット
ホント肌がつるつるで綺麗でした。若いっていいなー
笹本さんって歌の力強さだけが強調されてしまうような印象を以前は持っていたのですが、マルグリットの葛藤や怒りを表情で感じることができ、さすが菊田一夫演劇賞を受賞するだけのことはあるなーと感心。


土井さんアニエス
前回も感じたのですが、とにかく歌が上手い透明感のある歌声に心を洗われ、本当のシスターのようでした。


今さんフェルセン
井上さんもよかったけど、私は大人の今さんフェルセンの方か好きです。手紙が王室救援を命令するものであったと知ったときに、拳を振り上げうずくまるシーンの後の今さんの真っ赤な目が印象的でした。


石川さんルイ16世
癒されましたね~。ほんわかしてかわいらしいルイ16世。そして最後まで家族を思い愛するルイ16世には、男らしさを感じました。
高音、綺麗でした。


山路さんボーマルシェ
いつもクールな感じなのに、コミカルな山路さんのボンマルシェは大好きです。そして、ぼやきタイムで「まさか」の出来事が・・・
目の前の私に、声をかけてきたのです。

ボーマルシェ「暑いねー。最近本当に暑いよねー。」

Etued    「暑いですねぇ」

ボーマルシェ「俺11月からこれ(上着)着てるんだよー。          暑くて大変なんだよなー。ぶつぶつ」

Etued    「・・・・・」

     (中略)

ボーマルシェ「(私の服を見て)少し涼しそうだね。」

Etued    「は、はい、そうですね。」


はっきりは覚えていません。まさか声をかけられるとは思ってもいなかったので、緊張して何も気が利いたことを話せず(別に面白い事言わなくてもいいんだろうけど)ニコニコしているのが精一杯でした。山路さんのステキな笑顔、今でも目に焼きついています。


綜馬さんオルレアン
とにかく怖い。多分私の顔がと怯え顔になっていた事はまちがいない。歌はもちろん素晴らしいけど、あの迫力、凄かったなぁー。カーテンコールのおだやかな笑顔の綜馬さんとは別人。


最後に祐一郎さん
仮面をつけて下手にいるカリオストロがあまりにも近すぎて、直視できませんでした。
初めて「ILLUSIN」を聞きましたが、聞きやすい曲だなーと思いました。どこかで聞いたことあるような無いような。最後の「まぼろしぃぃぃぃぃー か、」迫力ありました。
大好きな祐一郎さんを見たいし、生の歌声も聴きたいのですが、カリオストロ役はこの舞台に必要だったのか?と前回同様思ってしまいました。スミマセン


もう、観劇できないのは本当に残念です。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2007_05_27


ボーマルシェを演じる山路和弘さんの楽屋が紹介されています。
ダンティー山路さんの楽屋
山路さんとJAZZ、んーーー合いますね。
テーマ : ミュージカル    ジャンル : 学問・文化・芸術
 2007_05_05


山口祐一郎さん2回目のトークショーの様子がもうUPされていますね。
祐一郎さん爆笑トーク
もう祐一郎さんのトークショーがないのが残念です。

テーマ : ミュージカル    ジャンル : 学問・文化・芸術
 2007_05_04


4月30日のトークショーの様子がMAのブログに出ていますね。
こちら
とても楽しいトークショーだったようですね。
私も行きたかったなーー

トークショーは盛り上がっている様ですが、MA自体はどうなのでしょう。空席が目立つというお話を聞きますが・・・
 2007_05_01


今日はMAで祐一郎さんのトークイベントがある日ですね。
行かれた方のレポートが楽しみです。
 2007_04_30


いよいよ明日からMA凱旋公演が始まりますね。行かれる方は楽しんできて下さい。私の観劇予定はまだまだ先ですが、祐友(祐一郎さんがきっかけでお友達になった方)のおかげで最前列で観劇できることになり、今から楽しみです
 2007_04_05



05  « 2019_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

FC2カウンター

ダンス・オブ・ヴァンパイア

僕をクリックしてね



pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。