FC2ブログ

プロフィール

Etude(エチュード)

Author:Etude(エチュード)
日々の出来事を綴っています。
ミュージカル俳優の山口祐一郎を応援しています。

ニャー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:




長島監督、松井秀喜さん、国民栄誉賞受賞おめでとうございます。

テレビで松井さんの引退セレモニー&国民栄誉賞の表賞式、見ました。


長島監督の久々の肉声に感動しました。
そして、お二人のツーショット、本当にうれしかったですね。


松井さんの引退セレモニーの中での言葉

「2002年、ジャイアンツが日本一を勝ち取った直後、ジャイアンツに、そしてファンの皆さまにお別れをお伝えしなければならなかった時、もう二度とここに戻ることは許されないと思っていました。しかし、今日、東京ドームのグラウンドに立たせていただいていることに、いま感激で胸がいっぱいです。」

涙がでました。



松井さんって、野球だけでなく人柄が本当によいですよね。

スター選手でありながら驕ることもなく、いつも相手の気持ちを大切にする本当に立派な方だと思います。


平成22年にイベントの抽選に当り、近くでお会いすることができたのですが、あの時の感動は今でも忘れません。


始球式、松井さんのジャイアンツのユニフォーム姿を見て、10年ぶりとは思えず、つい最近までこのユニフォームを着ていたように思えました。


きっといつの日か、指導者としてまた東京ドームに帰ってきてくれることを期待したいですね。


スポンサーサイト



 2013_05_05


1月17日に、「松井秀喜ホームランカード」のイベントが汐留であり、抽選で100組の中に超ラッキーな事に選ばれ(会員は53000人。全ての会員がハガキを出したわけではないが私にとっては奇跡)生の松井秀喜選手を見てきました。
進行は日テレの河村アナウンサー。
色々なお話が聞けた上に、目の前で素振りが見れ(3mも離れていなかった)、しかも、最後に20人ずつ松井選手と記念写真まで。握手もしてくれました。
そして写真が出来上がるまで、松井選手が昨年使用していたグローブやスパイク、ユニフォームなど、実際に手にとって触ることができ、それを身に着けて写真を撮ることも出来ました。
本当に幸せな一時でした。
一つだけ残念なことに、松井グッズが私の席番の二つ前と二つ後の方に当たった事。
惜しかったな。
テーマ : 松井秀喜    ジャンル : スポーツ
 2010_01_25


ヤンキース&松井秀喜選手、ワールドシリーズ制覇、おめでとう!
そしてそして、松井選手、MVP おめでとう

マツイ


松井選手にとって、待ちに待った優勝、しかもMVPまでとってしまって・・・
やはり、松井という男は凄い男ですよアップロードファイル
最近はひざの調子が悪くDHでの出場でしたが、良くここまで頑張りましたね。
よかったよかった。

去就問題も気になりますが、どんな結果が待ち受けようと松井選手なら大丈夫。
きっと野球の神様が良い方向に導いてくれることでしょう幸せの四葉

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします



テーマ : 松井秀喜    ジャンル : スポーツ
 2009_11_07


今日起きてテレビを見たとき、一番に目に飛び込んだものは「松井結婚!」の文字。
とうとう結婚するのですね。

おめでとうございます

お相手は元会社員の25歳の長澤まさみ似の一般の女性のようですね。
しかし、開幕直前のこの時期の発表。なぜだろう。
ま、深くは考えないことにしよっと。

おめでたい話なのに、何故かちょっと複雑です。
松井選手はずーっと結婚しないのではないかと勝手に思い込んでいました。

もし、祐一郎さん結婚すると発表したら、私は手放しで祝福できるのだろうか・・・なんて頭をよぎってしまいました。

私も頑張ろうっと・・・(って、何を頑張るんだ)

ショックといえば、桑田真澄投手の引退
今年はメジャーで頑張ってくれると思っていた矢先なのに、本当に本当に残念です

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking
 2008_03_27


一昨日復帰したヤンキースの松井秀喜選手、昨日今季オープン戦初安打とタイムリーを放ち、3打数2安打1打点の活躍。待ちに待った復活です。詳しくはこちらから

                 マツイ

ひざの調子は完全ではないようですので少し心配ですが、松井選手なら今後もやってくれるでしょう。
ジラルディ監督とも信頼関係は築けているようでよかった。
今シーズンも応援するよぉー


ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking
テーマ : MLB    ジャンル : スポーツ
 2008_03_12


松井秀喜選手のひざの軟骨片を取り除く内視鏡手術が無事に終わり、経過も良好とのこと。良かった。
きっとこれで痛みも取れるでしょうから、来シーズンへの期待が高まりますね。
来年2月のキャンプには十分間に合うようですが、焦らず、無理しすぎないようにしてもらいたいですね。

ポチっとお願いします


テーマ : MLB    ジャンル : スポーツ
 2007_11_15


トーリ監督がヤンキースからの退団を自ら決めました。
詳しいことはこちらに書かれています。
12年連続でプレーオフに進出し、ワールドシリーズを4度制している、本当に素晴らしい監督だったと思います。退団はとても残念です。
松井選手の最大の理解者トーリ監督がいなくなり、今後の松井選手はどうなるのでしょう。ちょっと心配ですが、きっと新しい指揮官の下でもがんばってくれるでしょう。

ポチっとお願いします




テーマ : MLB    ジャンル : スポーツ
 2007_10_21



11  « 2019_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

FC2カウンター

ダンス・オブ・ヴァンパイア

僕をクリックしてね



pagetop