FC2ブログ

プロフィール

Etude(エチュード)

Author:Etude(エチュード)
日々の出来事を綴っています。
ミュージカル俳優の山口祐一郎を応援しています。

ニャー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:




今日も残暑が続いて暑っ
博多も今日は暑いのかしら
いや、博多はきっと「熱い」でしょうねこうもり


無題5 コピー
↑公式HPの動画を切り貼りしてみました。


観劇からもう半月が経ってしまいました。
月日の流れるのはホント早いな。


ランキングに参加中です
ポチっとお願いします



スポンサーサイト
 2009_09_06


博多座のHPに「ダンスオブヴァンパイア」のニュースページが開設されました。
初日の動画も出ていますね。
伯爵さま、お元気そうですね。良かった。

公式ブログにはリー子ちゃんが迷子になってしまった動画が。

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします


 2009_09_04


「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の公式ブログで千穐楽映像の第2弾 カーテンコールその1がUPされました。

こちらです。

クコール、滑って怪我しなかったかしら・・・

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします

 2009_09_01


「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の公式ブログで千穐楽映像の第一弾が。

こちらです。

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします

 2009_08_31


ダンス・オブ・ヴァンパイア 新上さん初日カテコの動画が公式ブログでUPされました。



あの場にいた興奮が甦りました。

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします



 2009_08_23


本日、マチネ 「ダンスオブヴァンパイア」観劇してきました。
1階B列下手サブセンターという、とても良い席でした

今日のサラ&アルフレートも前回の観劇同様

今日のサラ&アルフレート

のお二人でした。

今日の伯爵さまは、私が前回観劇したときよりも凄くよかったです。
連日の舞台&舞台挨拶、疲れているでしょう。
でも、そんなことを感じさせない今日の舞台でした。

「神は死んだ」は丁寧に歌っていて、吸い込まれるようでした。

ACT-1のフィナーレで息子のヘルベルトから指をかまれそーになり、少し微笑むお父様が何だかほほえましく、かわいらしかったです。

「抑えがたい欲望」は前回同様に心に染み渡りました。
本日初日の新上裕也さんとの息もぴったりで、何だかほっとしましまた。

そうそう、クコール劇場で「公演も残り10回となりました」という言葉の後にクコールが小さなくす玉を取り出し、「初日おめでとう」の文字が。
新上さんへのメッセージだったのですね。
でも、今日のクコール劇場は、あ、という間に終わってしまったような・・・
ちょっと残念。クコールもお疲れなのですね。

カーテンコールは初日の新上さんが、皆から紙吹雪をかけられ歓迎されていました。
伯爵さまも両手いっぱいにこぼさないようにそーっと歩いてきて、ぱーっとかけていました。
新上さんの挨拶はありませんでしたが、温かなカンパニーに迎えられてとても嬉しそうでした。


今日は良席だったので、皆さんの細かい演技や表情が見れて、新しい発見もありました。

私の観劇は今日が楽です。
色々忙しくて、今日の観劇もどうしようか考えたのですが、行ってよかった。

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします





 2009_08_20


マチネ S席1階K列サブセンター(e+貸切)

MY 初日観劇して来ました。
伯爵


本日のサラ&アルフレートは↓
今日のサラ&アルフレート


まずは新キャストの石川さんから。
なりきってますね。プロフェッサーに。一生懸命さが伝わってきます。
市村さんのプロフェッサーが私にとって強烈だったので、多少の違和感はありましたが。
でもでも、いつの優しい歌声ではなく、ちゃんと見た目に合った歌声には驚き。
やっぱり凄いなー。コミカルに演技も楽しかった。

シルビアさんマグダは全く問題なく。安心して聞いていられました。
何だか早くダンヴァース夫人が観たくなっちゃいました(笑)

安崎さんシャガール、かまれて運ばれてきて台の上に寝ている時に、しばらくの間足を上げっぱなしにしているシーンが凄い。よく、あの格好でピクリともせずに・・・と感心していました。
歌は相変わらず上手いけど、初演の佐藤さんのだみ声=シャガールというイメージがついていて、ちょっとスマートなシャガールに思えてしまいました。


今回初めて観た浦井くんアルフレート。伸びやかな歌声が良いですね。
初演から出演していたこともあり、演技に余裕があったように思えました。
ヘルベルトに迫られ、ものすごい速さで走るアルフレートに若さを感じました。

ちひろちゃんサラは、前回より落ち着きがある感じですね。前回の方が若干幼
さが残っていて、無垢な少女には適していたような気も…。
でも、本当に楽しそうに演じていて、こちらまで楽しい気持ちになりました。
とってもキュートで良かったです。

吉野さんヘルベルトは相変わらずダンスが軽やかで美しい。
アルフレートとのやりとり最高ですね。
今回はもものタトゥーはないのですね。ちょっと残念。

そしてそして、われらが伯爵、祐一郎さん。
少しお痩せになったのかしら。
お顔が随分すっきりと見えました。化粧のせいかな。
歌声は、はじめちょっと声が硬くて伸びがないように感じ、「声が出しにくいのかな」と思ったのですが、「抑えがたい欲望」ではいつもどおりのやわらかい歌声だったので少し安心しました。
迫力もあって、久々に痺れました。

お城でのシーン、クコールの頭突きの激しさに、伯爵の「クコールがご案内します」の台詞が「クコールがごあんがぁ」となってしまいました。
まるで昔のサザエさんのエンディングの様でした(笑)←若い方はわからないかな。

今日のクコール劇場
e+の貸切の為、カテコで挨拶があることを教えてくれ、自分はそのとき挨拶しないから、今挨拶すると言い、夜は伯爵とバカ息子の面倒をみて昼間は雪かき、寝る暇がないとかなんとかぼやいていました。毎日クコール劇場を考えるのも大変みたいですね。
最後にはe+の旗を揚げていました。
(うろ覚えなので、動画がUPされてくれればよいのですが・・・)

カテコでは、クコールがおっしゃったとおり挨拶がありました。
ちひろちゃんの挨拶の後、祐一郎さんが牙をつけたままもごもごと話され、そのうちになぜか赤ちゃん言葉になっていました。内容はこちらに少し書かれています。
(動画はないのかしら)
「本日は・・・ありがとうございました」のアナウンスが流れているにもかかわらず、拍手が鳴り止まずにその後も伯爵、教授、サラ、アルフレートが出てきてくれて、最後の伯爵はいつもの高速お手振り+身体も高速に動いて壊れかけていました
やっぱり最後はお茶目な祐一郎さんなのね。

パタパタ

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします


 2009_07_25



07  « 2019_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

FC2カウンター

ダンス・オブ・ヴァンパイア

僕をクリックしてね



pagetop