FC2ブログ

プロフィール

Etude(エチュード)

Author:Etude(エチュード)
日々の出来事を綴っています。
ミュージカル俳優の山口祐一郎を応援しています。

ニャー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:




10月16日「エリザベート」マチネ、観劇してきました。

エリザベート

今回のエリザはもう観られないと思っていたのですが、何とかチケットが手に入り観劇できることになりました。
久々の「黄泉の国」、始めからうるうる状態

前回観劇したのは2008年の11月。
その時もシシィは朝海さん。
でも、前回とは声の伸びが全然違いました。
こんなにも素晴らしいシシィになっていたとは・・・顔つきまで違って見えました
私の中でのエリザベートは「一路さん」だったので今回もシシィにはあまり期待してなかったのですが(すみません)とっても良かったです。

祐一郎トート・・・
前回に比べてホッソリとして、妖艶さを感じました。(髪型は・・んんっと思ってしまいましたが)
2階席から双眼鏡で食い入るように観ちゃいました。

立ち姿、歩く姿、どうしてあんなにも綺麗なのでしょう。
シシィを見つめる妖艶な「瞳」にも、くらくら


久々のなま「最後のダンス」迫力は健在ですね。
一言一言、丁寧に歌い上げていました。
最後の「お~~~れ~~さーーーー」には鳥肌がたちました。

今回観劇できてホントに良かった。

カテコの後、貸切公演のご挨拶が祐トートと朝海シシィのお二人からありました。

祐一郎さんは、何故か小声で話し始めました。
祐一郎さんは
「2階の一番後ろの端の席の方、聞こえますか~、」と手を振りながら
「今日のありがとうはあなたにです」とか言ってました。

なぜ、小声で話したのでしょうか。
まるであの「イベント」の時のように。
喉を痛めたのかと心配になっちゃいました。
        ・
        ・
        ・   
印象に残ったのは満面の笑みでの「パパは本当に幸せでした」
お父さんになったりおじいちゃんなったり・・今日は「パパ」の心境だったのですね(笑)


今日はブログでお知り合いになった祐一郎さんファンの方と初めてお会いすることができ、
直接お話させていただくことができて、良い一日になりました。
ありがとうございました。

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします



スポンサーサイト



 2010_10_17


エリザベートの東宝の公式ホームページが本日18時で閉鎖です。
早いですね。
梅田での千秋楽の動画は梅田のホームページに出るのかしら・・・

↓は公式ホームページの動画(12月24日ソワレ)コピーしたものです。
エリザベート
ステキな笑顔ですね。

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします

 2009_02_06


今日は梅田「エリザベート」の千秋楽ですね。
(実はすっかり忘れていました
そして、エリザベートの大千秋楽ということもあり、遠征される方も多いことでしょう。
皆さんのレポートが楽しみです。

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします



 2009_02_02


エリザベート
2階A列センターブロック

夏に中日劇場で観劇して以来のエリザベート。
今回、母が初めてエリザベートを観劇しました。
母の感想は後ほど・・・

前回は涼風シシィ。そして、今回は初めて朝海シシィを拝見しました。
色々な噂は聞いていましたが、思っていたよりも良かったです。
まぁ、ところどころ「あれ」と思うところはありましたが・・・(すみません)
これからきっと、もっともっと良くなっていくのでしょうね。

石川フランツ、相変わらずの上手さに惚れ惚れ。
初め出てきたときの凛々しい青年フランツに「本当に禅さん」と思ってしまいました(失礼な事言ってごめんなさい)
「夜のボード」での年をとったフランツの歌い方も見事でした。

伊礼ルドルフは名古屋でも拝見しましたが、その時よりも素直に演じているような感じがしました。
余裕が出てきたのでしょうか。

「ゾフィーの死」今回も自然に涙がポロポロ絵文字名を入力してください
横の母をちらっと見ると・・・


口を開けて寝ていました


そして、祐トート。名古屋のときとは又、歌い方というか声の出し方が変わったのかなぁ。
それとも、劇場が違うからでしょうか。
「最後のダンス」いつもは心地よいバズーカなのですが、高い声が硬く感じてちょっと違和感がありました。ここのところ寝不足が続いたせいで耳の調子が悪かったのか、「キーン」となってしまい、とっさに片耳を押さえてしまいました。
でも、そのほかの歌声はいつものように優しくそして力強くて、心地よかったです。
元気いっぱいの祐さんでした。

カーテンコールはあまり多くはなかったのです。
最後に朝海さんとお2人で出てきて高速お手振りにされたとき、私も負けじと超高速お手振りをしてしまいました。(こんなところで負けず嫌いを出してどうする)

多分、今日のMY初日がMY楽になりそうです。
今回、2階A列でしたが、前にせり出している部分が邪魔になって少し観にくい部分がありました。
もう一段上の席のほうが観やすかったかも。

そうそう、母の感想ですが「エリザベートってもう少し面白いかと思ってたけど、そうでもなかった。本で読んだほうがいいわ」ということです。
やっぱり・・・
そうです。母はミュージカルが苦手です。
いつも祐一郎さんを「幽霊」と呼ぶ母に1度エリザベートを見せたいと思い、今回無理やり私が連れて行ったのです。
祐一郎さんの美声を聞いても「あら、歌上手なのね」で終わってしまうのですひよこ

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします


 2008_11_29


今日は帝劇でのエリザベートが初日を迎えますね。
私の初日はまだまだですが・・・
今回は母も初めて観劇します。(母はあまり乗り気ではないのですが)
いつも母は祐一郎さんの事を「幽霊」と呼びます。
というのも、私がトートのマグネットを居間に張っているので、それを見て幽霊と言うようになってしまいました。(そういえば、父もそう呼んでいたなー)
実際のトートを見たらどんな感想を持つのか楽しみです。

トートマグネット

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします




 2008_11_03


エリザベートレポートにやっと祐一郎さんの千秋楽のカテコの映像が出ましたね。
今、会社で映像だけ見ました。音声を出せないのは残念です。
家に帰って、何をおっしゃっているのかじっくり聞きたいです。
1

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします


 2008_10_07


昨日は帝劇の11月公演分のエリザベートのチケット一般発売日でしたね。
皆さんは希望日のチケットが取れましたか。
エリザベート
私は、残念なことに希望日は取れず、平日のチケットをかろうじて取れました。
席は2階席の最前列。この席では見たことがないのですが、どんな感じなのでしょう。
前に誰もいないので観やすいとは思いますが、2階はやっぱり舞台から遠いのでしょうね。
ま、ともかく、その日に行くことができるように急ぎの仕事が入らないことを祈るばかりです。

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします

 2008_09_14



09  « 2019_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

FC2カウンター

ダンス・オブ・ヴァンパイア

僕をクリックしてね



pagetop