FC2ブログ

プロフィール

Etude(エチュード)

Author:Etude(エチュード)
日々の出来事を綴っています。
ミュージカル俳優の山口祐一郎を応援しています。

ニャー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:




昨日はあいにくの雨降り。
迷ったけど、楽しそうなミュージカルだし、駒田さんに長野で会えることもなかなかないだろうしと昨日、「サビタ」観劇してきました。
サビタ

劇場は北野建設が運営している北野文芸座
伝統演劇の舞台が多い中、ミュージカルがここで行われるとはちょっとびっくりでした。

出演者は駒田一さん、原田夏希さん、山崎育三郎さんの3人。
ストーリーはこちら


当日チケットを買ったのに、前から4列目というなかなかの良席。
舞台と客席が近いので、息遣いまでわかりました。

兄のドンウク役の駒田さん、なんか駒田さんにぴったりの役で面白くて優しくて・・・
会場を盛り上げるのもお手の物って感じで、さすが。
育三郎君の楽しい役もかわいらしくていい感じ。
そして、駒田さんと育三郎君の二人のピアノ演奏、息もぴったりで心地よかったなぁ。
原田夏希さんは、テレビでは見たことがあったけど、舞台は初めて。
とっても綺麗で、ハイテンションが続く役って合うのかなって思っていたんだけど、違和感なく一生懸命さが伝わってきました。

毎回行っているというスペシャル・カーテンコール。
お客さんから募集したサプライズを舞台上で祝っていただけるというもの。
で、今回は3ヵ月後に結婚される女性がお母さんに感謝のお手紙を舞台で読まれました。
駒田さんもうるうる。私もうるうるきてしまいました。
なかなか粋なはからいのあるカテコですね。

笑ったり、泣いたり、感動したりと、日頃のストレスをふっ飛ばす良い時間でした。

観劇してよかった。

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします

スポンサーサイト
 2010_03_14


昨日、地元での公演の劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター」ジャポネスク・バージョンを観て来ました。
ジーザス

3、4年前に、やはり地元でエルサレム・バージョンを観ました。
その時はあまりわからないまま終わってしまい、そして「あー祐一郎さんのときに観たかったなー」なんて、雑念たっぷりで観ていました(演じている方には大変申し訳ありませんでした。)
今回も祐一郎さんにダブらせてしまうこともありましたが(重ね重ねスミマセン)、2回目ということもあり理解しながら観ることができました
今回のジーザス役は金田俊秀さんという韓国出身の方で、この10月1日からの全国公演でジーザスデビューだそうです。長身で、姿がとてもきれいでした。
ちょっとまだジーザスになりきれていない感はありましたが、公演が始まって10日あまですので、これからどんどんよくなっていくのでしょう。
全体的に、どの方も歌は素晴らしかったです。
特に、マリア役の高木美果さんの歌声が心に響きました。

ランキングに参加中です
ポチっとお願いします


テーマ : 舞台・ミュージカル    ジャンル : アイドル・芸能
 2008_10_12


昨日は仕事を早退し、地元で公演された「イーストウィックの魔女たち」を観劇しました。
パンフレットに書いてあったどおり、セクシーでアダルトな魅惑の舞台でした。
コメディーということもあり、笑いの耐えないところもありましたが。
涼風真世さん マルシアさん、大浦みずきさん、そして陣内孝則さん。皆さんステキで楽しかったのですが、一番印象に残っているのは、やっぱり森くみさん。
ぬいぐるみのようなかわいらしさ。歌は相変わらず響きのあるふくよかな声で、聞いていて心地よかったですね。
そして、その森くみさんが・・・
「どうしたの」という台詞(だと思うのですが)を「どうしただ」と訛ってしまったのです。
無理に訛りを入れたのかと思ったのですが、どうも違ったみたいで森くみさんは顔を覆い照れ笑い。陣内さんもすかさず「スーキー(森くみさんの役名)なまってるねぇー」とフォローしていました。会場も爆笑でした。
カテコも盛り上がり、拍手が鳴り止まないのでらちがあかないと思ったのか、陣内さんから挨拶がありました。とっさの事だったにもかかわらず、なかなか楽しい話をしてくれました。
出演者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

       チラシ


そして、うれしいことが・・・
劇場で頂いたチラシの中に、2009年レミゼラブルが我が県に来るというものが入っていたのです。
もう、びっくり。その時は凄く喜んでいたのですが、ネットで調べてもそんなことはどこにも書いて無く、今は「本当なのかな??」とちょっと疑問です。
本当だとしても、祐一郎さんが来ないかもしれないし・・・
もうしばらく様子をみて、日程等が発表になったら、改めて喜びをかみしめようと思います。



ランキングに参加中です
ポチっとお願いします





 2008_05_28



07  « 2019_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

FC2カウンター

ダンス・オブ・ヴァンパイア

僕をクリックしてね



pagetop